脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

小学1年生|プリント整理が苦手なので、便利グッズをイオンで買ってきた

いよいよ4月!娘が小学校デビューです。

私も娘も整理整頓が超苦手なので、お助けグッズを探してきました。

 

 

娘のプリントお持ち帰りグッズ

これまで自分でプリントを持ち帰るって無かったので、ちゃんと親の元までプリントが届くか心配・・・。

プリントをもれなく持ち帰ってもらえるようホルダーを用意しました。

普通にクリアファイルでも良いかなと思ったのですが、少しだけ仕分けできるようにしてみました。

 

 

こちらは300円くらいでした。

なんとかもらった紙をホルダーに入れる習慣をつけてもらわないといけないですね。

 

プリント保管用グッズ

持ち帰ったプリントを保管するためのグッズも購入しました。

どういった単位で保管できるかわからないので、いったんもらった月別に仕分けしてみようと思います。

 

アコーディオンタイプで幅が広がります。

アコーディオンタイプの蓋付きは100均でもありますが、自立するタイプはないですよね。

こちらは1,000円くらいでした。

 

イオンにはタテとヨコの2種類売られていました。

 

探すともっとオシャレな感じのホルダーもありました。

 

まとめ

あまり過保護にするのも良くないのかな、と思いつつも、何かと心配な小学校生活です・・・。

保育園はちゃんと先生から申し送りがあったので、お迎えは面倒だけど心配は少なかったなと改めて思いました。

この便利グッズで私の元にプリントが届きますように!

 

 

yuka-edu.hatenablog.com