脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

新体操の靴下が高いんですが!6歳娘ちゃんの習い事

こんにちは!

先日、誕生日の日にスマホをブチ壊してテンションダダ下がり中・・・ゆかゆかです。

 

今日は娘ちゃんの新体操グッズを買ってまいりました!

 

 

新体操の靴下は2,000円〜

f:id:yuka-edu:20221113162747j:image

こちらの娘が履いている靴下は、なんと2,000円!

チャコットというバレエで有名なメーカーが出しているハーフシューズというものです。

 

ササキというメーカーもあったのですが、3,000円と高価だったので、しぶしぶチャコットを選びました。

 

 

 

バレエはトゥーシューズですが、新体操はその半分みたいなハーフシューズを履くそうなんです。

 

先輩ママに聞くと、穴も結構あいて消耗品らしいです。涙。

バレエと比べると出費の少ない新体操なのですが、ちょこちょこお金が出ていきます。

 

ハーフシューズはどうして必要?

f:id:yuka-edu:20221113162840j:image

なんで、ハーフシューズが必要なのかと思って調べてみました。

 

ハーフシューズを履く理由

  1. 足元をきれいに見せること
  2. 足先の保護

 

確かに、ハーフシューズを履いてみると足先はとてもきれいに見える感じはしました!

素人としては、くるくる回る時に回りやすくなるのかな?と思ったのですが、そんな理由では無さそうでした。

 

合皮なので、割と耐久性はありそうな感じがします。

冬場は足先が寒くなるので、怪我防止にもなるかもしれませんね。

 

ハーフシューズのサイズ

娘ちゃんの足は17cmと同級生より小さめです。

チャコットの一番小さなサイズは4S で、17.5cm〜だったので、少し隙間が空いている感じです。

 

年長さん〜小学生くらいから履き始めるのが良さそうです。

 

まとめ

新体操のハーフシューズの価格は2,000円〜です。

消耗品なので、プレゼントにも良さそうです。

ハーフシューズを履く理由は、足先をきれいに見せることと足先の保護だそうです。

 

2,000円でやる気アップしてくれれば、安い投資ですか・・ね!