脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

娘の運動会で泣いてしまう

こんにちは!ゆかゆかです。

6歳娘ちゃん、無事に運動会が終わりました。

 

コロナで自粛続きでしたが、両親は直接見にいくことができました。

 

 

娘の成長に感動

運動は決して得意なタイプではないですが、入園したての始めての運動会と比べると

本当に成長したなと、感動です。

 

跳び箱

f:id:yuka-edu:20221001231835p:image

先生にささえられつつですが、しっかり足を広げて大きく飛べました。

上手に教えてもらい、大家の先生方に感謝です。

 

娘ちゃん、運動は得意ではないものの、

新体操は小さな頃から続けているので足がきれいに開いていますね。

 

リレー

バトンを渡して走る姿を見ていたら感動してしまいました。

 

毎年、宙を浮く様なフワッとした走りで、今年も危機迫らない、軽〜い走りでした。

 

先生が言うには「今日は一生懸命走っていた」とのことだったようです。

いつも一生懸命走ってなかったのか、、、

 

入園した頃、みんなの前で恥ずかしがっていたお友達も堂々と走る姿、成長しましたね。

アンカーまで接戦になるようチーム分けをされていて、先生、本当によく考えられています。

 

負けたアンカーの悔し泣きに、私はもらい泣きしてました。

 

保育園、色々ぁるけど・・・

長い保育園生活、子供同士、先生、保護者それぞれの関わりは、本当に問題が尽きません。

 

夜に母子仲良し飲みメンバーで打ち上げをしていたのですが、保護者同士の愚痴大会になってしまいました・・・笑

 

「この保育園に入園できて良かった!」と心底思えない現状ですが、子供たちのため尽くしてくれる先生方、保護者に感謝です。

 

卒園・小学校入学にどんどん近づいていっていること実感した一日でした。