脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

やだ怖い〜5歳の女子のお友達付き合い

f:id:yuka-edu:20220226141232p:plain

こんにちは!アラフォーママゆかゆかです。

私は子どもの頃から人間不信タイプです。

 

娘ちゃんの新体操クラスにも

私の苦手な雰囲気を醸し出す子が現れました。

 

 

私が苦手な女子

f:id:yuka-edu:20220226105104j:image

ピーチガール 新装版(1) (別冊フレンドコミックス)

 

私が子どもの頃から一番苦手な女子が漫画ピーチガールのさえちゃんです。

アラフォー世代女子なら懐かしの漫画ですね笑

 

さえちゃんは、

とにかく可愛くて、表向きにはニコニコ。

主人公の持ち物を真似して大好きアピール。

でも少しでも気に入らないことがあると、主人公に興味をなくして攻撃をする。

 

私はヤンキー系高校出身なので、

結構こんな子が多かったです。

表向きでは仲良くできても、

腹の底では何を考えているかわからないし、

他に丁度いい友達ができてしまえば、さようなら。

 

以来、ヤバいなという女子には過敏に反応してしまいます。

 

新体操に現れた無理な5歳女子

f:id:yuka-edu:20220226142001p:plain

今日の新体操で私の人間不信アンテナに触れた

5歳女子がおりました。

私の心配しすぎだといいのですが。。。

 

私が彼女を疑うポイント

  1. 人懐っこい性格
  2. 取り巻き女子まで集まる
  3. 可愛いルックス
  4. 同じ財布をゲットしている

 

ポイントごとに私が恐いと思う点をご紹介いたします。

 

人懐っこい性格

娘と私が受付に着いた途端

「〇〇ちゃーん」と練習部屋から出てきて呼びかけてくれました。

 

この時点では「仲の良い子ができたのかな?」と思いました。

 

取り巻き女子まで集まる

彼女に続いて、

取り巻き女子が数人きて娘の名前を呼びます。

何これ、どんな状態?

娘ちゃん、前々回までこの子達とは話していなかったよね。

 

娘ちゃんは女の子達の中心に慣れて嬉しそう・・・

 

同じクラスに保育園のお友達もいるのですが、

保育園の仲良しのお友達が腕を組んで集団を見てるよ・・・

 

同じ財布をゲットしている

女の子はおもむろにコインケースを取り出し、

娘に見せています。

先々週、娘がゲームセンターでゲットしたすみっコぐらしのコインケースです。

 

え、お揃いで仲良しアピールパターン?

 

可愛いルックス

よく見たら着ているレオタードが可愛い。

他の子が着ていないようなレースのカーディガンまで着ている。

彼女はお友達も多いようなので・・・

 

もしや、このクラスのボスでしょうか。。。

 

女子は幼児でも群れる

f:id:yuka-edu:20220226142729p:plain

幼児達を見ていると保育園でも新体操でも女子は群れますね。

ボス女子がいて、取り囲みが数名。

 

チヤホヤされて満更じゃなさそうな娘を見ていると、

チヤホヤするグループは甘くないのよ!

と娘に忠告したい気分になってしまいました。

 

せっかく仲良くしてもらったのですが、

娘ちゃんは4月から新体操のクラスが変わるので、

仲良くなったところでバイバイです。

 

彼女もただのムードメーカーで

私の心配で終わると良いのですが。

何歳になっても面倒な人間関係はあるものなので、

早いうちに経験できることはラッキーかもしれませんね。

 

やっぱり女子恐いよ〜〜涙!

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

最後までご覧いただき有り難うございました〜!