脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

久しぶりに英語の先生と連絡したら文法忘れてた・・・

こんにちは!ゆかゆかです。

 

私のお誕生日が近いということで、久しぶりにシャドがLINEをくれました。

 

英語のテキスト打つの何年ぶりだ〜!

TOEIC900点を前に挫折してしまっていらい、全然英語勉強しておりません。

 

本当に、文法がぶっとんでしまてて、whom の使い方を見事にミスってました笑

 

私の知ってる歌手の子だよね!って「The singer whom I know」なのですが、見事に「who」と打って笑われてしまいました・・・。

 

第二言語だし、伝わればいいや〜 きにしな〜い

 

ということで、シャドは長年付き合った、歌手の女性と結婚したそうです。

シャドにとって気になる女性だった頃から知っているので、なんだか感慨深いです。

 

でも、カリフォルニアに帰っちゃう計画をしているようで、日本にいるうちにお祝いしなきゃなと思いました。

 

6歳娘ちゃんが生まれる前から、英語を教えてくれてて、産後ベイビーだった娘ちゃんも可愛がってくれたシャド。

子連れで公園英会話してるって、どんな状態って感じのレッスンにも付き合ってくれていました。(ほぼ娘の遊び相手でした)

 

きっと優しいパパになるはず!

素敵な先生に恥ないよう、私も英語復習しなきゃでした。

 

あと、娘ちゃんにたまに英語のレッスンつけてもらえたらいいのだけどなぁ〜

サイモンをおすすめしてもらったから、久しぶりに連絡とろうかな〜