脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

1500円で何買える?6歳娘のクリスマス会プレゼント交換!事故らないぞ!

こんにちは!ゆかゆかです。

今年も6歳娘ちゃんのプレゼント交換の時期がやってまいりました!

去年はしくじりまして、文房具とお菓子を用意してお友達を泣かしてしまいまい、1年経ってもトラウマが消えません。

今年は絶対に失敗しないよう、おもちゃ屋を見回りました!

 

 

1500円以内で買えるおもちゃ

去年の失敗から、クリスマスのプレゼント交換では実用性を重視してはいけないと痛感しました。

ということで、今年の選び方のポイントです!

  • 必ずおもちゃ!文具はNG!
  • 流行りのキャラクター
  • 大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズ感

 

やっぱり、おもちゃの予算って3,000円はほしいですよね。

1,500円で探し回ったのですが、なかなか難しかったです。

 

スパイファミリー

2022年の人気キャラといえば、スパイファミリーですよね。

実は、私、見たこと無いのですが・・・。

アーニャが可愛いという噂は知っているので、とりあえず選べば喜んでもらえる予感です!

 

パズル

 

にんぎょう

 

ロック系

少しでも子どもの発達に役立つおもちゃが良いなと思うと、ブロック系は外せませんよね。安くで買えそうなブロックを探してみました〜。

 

レゴ

 

LaQ

 

アクアビーズ

※1,500円以内となると、ビーズのみの販売になるので、別途プレートを用意する必要はあります。

 

人形系

男女どっちもいけるポケモンを中心に人形系をチェックしました。

すみっコぐらしは我が家で大人気なので、選んでみました。

 

ポケモン モンコレ

 

ポケモン ぬいぐるみ

 

すみっこぐらし ぬいぐるみ

 

ゲーム系

クリスマスパーティ中でも遊べそうなゲーム系も良いですよね。

お手頃価格なゲームも探してみました。

 

氷崩しゲーム

 

人生ゲーム

 

バランスゲーム

 

おしゃれグッズ

女の子ならおしゃれグッズ好きですよね。

プリキュアはメイクアップ商品も用意されています。なかなか本格的なパッケージで女子受けしそうです。

 

メイク&ネイル

 

マフラー

 

まとめ

1500以内で買えるおもちゃを探してきました!

流行りのキャラ物を加えると喜んでもらえる可能性は上がりそうですね!

 

今年こそは、お友達を泣かせないプレゼント選びがんばります!