脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

5歳娘と新体操オリンピック選手の演技披露を見てきたよ

こんにちは!ゆかゆかです。

今日は5歳娘ちゃんの習っている新体操教室に所属する選手の演技披露会に行ってきました!

 

娘ちゃんはイオン新体操スクールに通っています。

私もスクールに入会してから知ったのですが・・・

 

イオンって実は新体操が強いんです!

なんとオリンピック選手まで所属しているのです〜

 

イオン新体操クラブの演技会

f:id:yuka-edu:20211123142913j:image

入り口のポスターで記念写真!

 

f:id:yuka-edu:20211123143450j:image

超最前列で選手の演技見させてただきました!

選手の呼吸の音まで聞こえるくらい間近でした。

 

選手のたちが投げるボールやフープを間近でみてビビりました!

多分、3mくらいは掘り投げていますね。

 

イオン所属の選手紹介

新体操教室に通う子ども達の憧れの存在の選手を少しご紹介します。

東京大会やリオデジャネイロのオリンピックに出場した選手が所属しています。

 

皆川夏穂 選手

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaho Minagawa 皆川 夏穂(@kaho_minagawa0820)がシェアした投稿

日本のエース、16年リオデジャネイ五輪代表の皆川夏穂選手が演技披露をしてくれました。

中学卒業から本番ロシアでトレーニングをされていました。

2015年から怪我に苦しみ、東京オリンピックの選考から外れてしまいました。

そして、この日の演技披露を最後に新体操選手を引退されるとのことでした。

 

本当に素敵な笑顔と表現力、一つ一つの動きが美しい演技を披露していただき、

「お疲れ様でした」という気持ちでいっぱいになりました。

 

子ども達の憧れの存在だったので、皆川選手の引退に涙する子もいました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaho Minagawa 皆川 夏穂(@kaho_minagawa0820)がシェアした投稿

イオン新体操スクールで練習されている風景が投稿されていました。

確かに、最近よくお見かけしておりました。

本当にしなやかで、確実な演技、圧倒されてしまいます。

(ってか、普通のイオンの中にこの広いスペースがあることにビックリ)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝑰𝒍𝒂𝒓𝒊𝒂🤍(@rgxedit)がシェアした投稿

2021年10月に開催された世界新体操でのリボンの演技が投稿されていました。

世界新体操が皆川選手にとって最後の大会となりました。

本当に美しいです。

 

大岩千未来 選手

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大岩 千未来(@chisaki_2001)がシェアした投稿

そして、先日の東京オリンピック代表選手に選ばれた、

大岩選手も演技披露をしてくれました!

大岩選手といえば、200度以上の開脚と爪先の柔軟性が特徴です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大岩 千未来(@chisaki_2001)がシェアした投稿

この開脚・・・柔らかすぎて、ビビるんですが!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rhythmic Gymnastics Edits(@rhythmicarchives)がシェアした投稿

体の柔軟性を活かした、とてもしなやかな演技をされます。

演技会最後の選手からのご挨拶で、

オリンピックでは思うような演技をできなかったと

感想を言われていました。

 

演技披露では世界新体操のエキシビジョンをのびのびと演技していただきました。

子ども達を優しく見守る姿、世界で戦う選手の力強さを感じました。

 

まとめ

イオン新体操にはオリンピック選手以外にも

全日本選手権に出場する選手など多く所属されています。

 

短い演技披露の時間でしたが、日本や世界で活躍する選手の演技をみれ、

娘ちゃんも終始、釘付けでした。

 

あ!娘ちゃんは選手とは無縁で、選手は目指しておりません。

偶然加入した近所のスクールにオリンピック選手がいただけです笑

 

全くの偶然ですが、一流の選手を間近で感じて、

何か少しでも良い影響があれば良いなと願っております。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*