脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

保育園を卒園しました。良いことばかりじゃなかったけど〜

こんにちは!ゆかゆかです。

 

先日、娘の卒園式が無事おわりました〜!

 

保育園は試練でした

保育園は担任の先生からの指導が多くて、私自身はあまりいい思い出は無かったりします。

 

2〜3歳の頃のイヤイヤ期では、お友達に噛み付いて、お迎えの時に先生から呼び出しを受けていました。

 

4歳になるとオネショの連発で、お土産という名の洗濯物だらけ。

 

5歳は保育園の役員を経験し、他の親との確執が深まり。

 

6歳の卒業対策で親同士の溝は更に深まって行きました・・・。

 

それでも、子どもたちを長い時間あずかってもらい、無事に成長できたことに感謝しています。

 

 

メルカリで卒園式ファッション

娘の卒園式の洋服はメルカリで買いました!

 

イベントの洋服って、着る機会が少ないし、すぐ入らなくなってしまうので、メルカリで買うことにしました。

 

ファミリアとかのブランド品にしようか悩んだのですが・・・

イオンで1万円くらいで売っていたセットアップの古いデザインを3,000円くらいで購入しました。

 

靴はスニーカーで良いかなと思ったけど、同じマンションの同級生のお姉さんからお下がりをいただけました。

 

他のお友達は色とりどりだったので、ピアノの発表会できたドレスでも良かったかな〜と後で思いました。

 

こちらのお洋服は引き続き入学式でも使います!

 

卒園おめでとう!