脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

小学校入学しました〜

この春、小学校に入学しました〜!

ようやくマスクを外せるようになったタイミングでの入学式。

担任の先生の表情もよく見えて、とっても良かったです。

 

学童は始まってます

学童保育が小学校より先に始まるんですね。

学童は3日から、入学式は11日でした。

なんと学童に同級生が80人もいてびっくり!

最近は共働き家庭多いですね。

 

入学式の日には同じクラスの子もすでに顔見知りが多いようでした。

 

入学式でリラックスしすぎ

入学式、緊張しているかと思いきや、超リラックスモードの娘。

お隣の娘とはしゃいだり、保育園の同級生に変顔したり、、、

 

まだまだ保育園気分が抜けません。

 

久しぶりに学校に入りました

何十年ぶりの小学校だ?

理科室とか図工の部屋とか懐かし〜!

コンピュータルームとか、まだあるんだ!

 

私も娘の教室に入って、先生の話を聞きました。

机も椅子も小さい!

娘ちゃん先生の目の前の席だ!友達とおしゃべりしてたら怒られるよ・・・。

 

他のお母さんとも軽くて挨拶。

知らなかったけど同じマンションのお友達も結構いました。

 

いよいよ小学生です!

先生も元気があってなかなか良さそうな感じ。小学校の先生、大変そうだけど、よろしくお願いいたします!

 

ちゃんと小学校までたどり着くのか、

お便りを持って帰ってくるのか、

宿題忘れずできるのか、

心配だらけです。

 

引き続き見守っていきまーす!