脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ディズニーリゾートで野菜を食べるぞ!しゃぶ葉と比べてどう?しゃぶしゃぶ 但馬屋 イクスピアリ店

舞浜のイクスピアリで気になっていたしゃぶしゃぶ屋さん「但馬屋」へ行ってきました!

我が家のしゃぶしゃぶといえば、すかいらーく系列のしゃぶ葉です。どう違うかなー?

 

 

お店へ向かいます!

ディズニーストア付近のなんとも素敵な入り口からお店へ向かいます。!

 

上の階に3店舗が入っているようです。

なんだかこの中の螺旋階段を登るだけでテンション上がります。

 

順番を待ちます!

f:id:yuka-edu:20230326165630j:image

平日の18時すぎに行ったのですが、満席で待たないと入れません。

お店の前の紙の表に名前を書いて待ちます。

 

イクスピアリのレストランはディズニー帰りのお客さんがどんどんやってきます!

事前に予約するか、早めにお店に入ることをオススメします!

 

夜ご飯は食べ放題のみ

名前を呼ばれたので、席について注文しました〜!

牛肩バラ食べ放題コース。

お肉はタッチパネルで注文して、お野菜は自由に取りに行きます!

 

注文方法はしゃぶ葉と似ていますね。

野菜は種類豊富です!キノコ系がたくさんあって、これは食物繊維取れそうです。

 

いただきます〜!

お野菜も沢山取ってきました!

私はレタスのしゃぶしゃぶが好きなので、葉物野菜多めで取ってきます。

お野菜をたっぷり食べられるのありがたい!

 

お出汁は、昆布だし1択でした・・・。

しゃぶ葉なら、最低2種類は選べるので、子供用と大人用でお出汁を分けていたのですが、他の種類がなく残念。

 

お肉はどんどん追加注文

但馬屋のお肉は毎回切り立てとのことで、サイズがバラバラです。

オシャレなプレートに乗ってやってきます。

 

お肉はしっかりめの弾力でした。

しゃぶ葉の方が柔らかい気がする?

なので、余り煮込み過ぎないよう気をつけていただきました!

 

しゃぶ葉食べるラー油胡麻ダレが好きなので、但馬屋には無いのが寂しい。

もっとタレを用意してください〜!

 

デザートのアイスは種類豊富

店内に入ってから娘がずっと気になっていたアイスコーナー!

これは、しゃぶ葉にはないですね!

 

自分ですくうアイスってテンション上がりますよね。

食べすぎるとお腹を下してしまうので、たくさん食べられないのが悔しい。

 

私はチョコミントを食べたのですが、普通に美味しかったです!

他にもピノが食べ放題でした!

 

帰り際にディズニーの花火鑑賞

食事が終わって、夜 20:30。ちょうどディズニーランドの花火を見ることができました。

ディズニーの花火って意外と色々なところから見えます。

このあたりで、毎日花火が上がっているのは、舞浜だけですかね。

お腹いっぱいになって、花火も見れて満足しました!