脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2022年 混雑日の子連れディズニーランドクリスマス楽しみ方

ディズニーランドに行くと、ヘトヘトになったり、上手くレストランで長時間待ったり、お土産屋さんの大混雑に巻き込まれてしまったりしていませんか?

 

ディズニー大好き親子のゆかゆかです。

職場の同期と6歳娘ちゃん皆でハイシーズンのディズニーランドに行ってまいりました!

 

参加者全員、ディズニーランドマニアで行きまくっているメンバーです。

子連れでも疲れを最小限に楽しく過ごしたポイントをお伝えします!

 

 

大人も子どももディズニーを満喫するポイント

ディズニーランドに行くとなると、「あれも!これも!したい!」ってなりますよね。でも、頑張り過ぎちゃうと疲れてしまうので、マニアたちは欲張り過ぎず適当に大人も子どももある程度満足できるよう一日を過ごします。

 

満喫するためのポイント

  • 元気なうちに少し並ぶ乗り物に乗る
  • 早々にランチタイム
  • パレードの待ち時間を活用
  • お土産は早めに、もしくはオンラインショッピング
  • 夜はビールで乾杯

 

朝のディズニーの長蛇の列

f:id:yuka-edu:20221206220540j:image

朝8時

混雑する日はだいたい早めに入れるというディズニーランド。

大行列です。

でもお友達と一緒なので、ワイワイ話しながら待っていればあっという間に時間は過ぎます。

 

荷物チェックを抜けると広々〜

f:id:yuka-edu:20221206220554j:image

どうやら、荷物チェックに時間がかかっていたよう。

エントランスの前は広々としております!

 

巨大クリスマスツリーでテンションMax

f:id:yuka-edu:20221206220605j:image

エントランスの混雑に疲れても、このクリスマスらしい巨大ツリーを見ると今日イチのテンションになります!

 

ツリーをみるたびに、私も小学生の頃に初めてディズニーに行った日を思い出します。

ディズニーランドの中でも一番好きな季節です!

 

美女と野獣も長蛇の列

f:id:yuka-edu:20221206220617j:image

ワールドバザールを抜けて、いきなり長蛇の列発見!

この列はディズニーランドで最新のアトラクション「美女と野獣は」の列です。

この日の朝は4時間待ちで、シンデレラ城前の広場まで列が来ていてびっくり!

 

午後には2時間待ちくらいでした。

 

どうしても乗ってみたい方はディズニープレミアアクセスで1人2,000円くらいで乗れます!

でも、家族みんな分購入すると、結構出費ですよね。

 

元気なうちに乗り物に並ぶ

f:id:yuka-edu:20221206220628j:image

早々に「美女と野獣」は諦めて、待ち時間なし15分くらいの乗り物を並びます!

 

朝一番は多くの人が美女と野獣に集中するお陰で、空いている乗り物結構あります!

まずは子どもの好きなキャラクターの乗り物をチョイス。

 

並びながらアプリでポップコーンチェック

待っている間にどのポップコーンを買うか考えます。

紙でもらっていたTODAYが無くなったので、アプリをにらめっこ!

 

実は、調べるときにフィルター機能があるそう。

ポップコーンを選んでOKを押すと、、、

f:id:yuka-edu:20221206220639j:image f:id:yuka-edu:20221206220646j:image

ポップコーンの一覧がでてきます!

抹茶ホワイトチョコ味って初めて見た!

地図マークを押せば、今いる場所から近いポップコーンを見つけられます。

 

早々にランチタイム

トイ・ストーリーイッツ・ア・スモールワールド、シンデレラ城を巡って、早めのお昼ごはんに向かいます。

 

朝早く出発してるのでお腹ペコペコ。10時〜11時には早めのランチタイムです。

レストランは混むので、早めに済ませるか、プライオリティシートで予約をするかの2択です。

 

少し並んで疲れたマニアの大人たちはこちらでしばし歓談タイムです。

 

この日は「63」のキャンプ・ウッドチャックキッチンにやってきました。

 

f:id:yuka-edu:20221206220701j:image

こちらのレストラン、チュロスが買えるので、暖かい部屋で座ってゆっくりと食べられます。

2階席はすごく広々として、テラス席もあります。

 

f:id:yuka-edu:20221206220710j:image

ハンバーガー系や、チキンレッグもあったのですが、ライスバーガーを注文しました。

お肉と青菜がサンドされてます。

とっても美味しかったです!

 

バレードの待ち時間を活用

f:id:yuka-edu:20221206220746j:image

午前中にアトラクションに乗って、

午後は座って待てるパレードやショーをメインに楽しみます。

 

場所取りをしている間に子無しの大人達にアトラクションを楽しんで来てもらいました。

 

f:id:yuka-edu:20221206220756j:image

日曜日の1時間前は最前列埋まるの早いです!

最前列はキャラクターに気がついてもらいやすいので、ぜひとも確保したいですよね。

 

アイスをゲット

f:id:yuka-edu:20221206220806j:image

12月でも日中は暖かかったので、アイスのお店を見つけて買ってきました。

他にもポップコーンや軽食など待っている時間で買いに行きます。

 

レジャーシートだけで場所取りはできないので、メンバー交代しながら行きました。

 

f:id:yuka-edu:20221206221027j:image

クリスマスショーも見ましたよ〜!

フロート7台なので、1時間半待った割にはあっという間な印象でした〜。

でも、クリスマスのパレードの復活、すごく嬉しい!

 

早めのお買い物タイム

f:id:yuka-edu:20221206221046j:image

待ち時間でアプリのショッピングサイトを確認して、実際の店舗にも行ってみました。

 

f:id:yuka-edu:20221206221056j:image

こちらクリスマス限定のリルリンリンというらしいのですが、

大人気で全然売っていません!

唯一あったのが、こちらの小さなお人形でした。

 

お店は混むのでたくさん買う方はオンラインショッピングで配送してもらうのが良いなと思います!

 

夜はビールで乾杯

f:id:yuka-edu:20221206221112j:image

夕方5時頃

あまり疲れないように動きましたが、夜になり私も疲れてきたので、ビールでひと休憩。

 


f:id:yuka-edu:20221209081415j:image

早めの夕食はプラズマレイズダイナーです。

 

ディズニーランドもビールを扱うお店が増えたのでありがたい。

お酒を扱うお店は限られているので、アプリのフィルター機能でちゃんとチェックしてくださいね。

 

締めのエレクトリカルパレード

f:id:yuka-edu:20221206221128j:image

ディズニーランドはまだまだ閉園しませんが、明日は仕事だったのでパレードを見て帰ることにしました。

娘ちゃんにも帰るタイミングは早めに伝えておいたので、グズらず退散できました!

 

f:id:yuka-edu:20221206220814j:image

朝に挨拶したクリスマス・ツリー。イルミネーションのワールドバザールの中で輝いています。

クリスマスって特別な時間だなってほっこり。

 

アトラクションに乗って、パレードで沢山手をふってもらえたし、ごはんもちゃんと食べて、お友達とも沢山おしゃべりできたので、大満足な一日でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆかゆか(@yuka2mammy)がシェアした投稿

 

 

お土産

f:id:yuka-edu:20221206221355j:image

娘のお友達に配る用にお菓子を少しだけ購入しました。

今年な冬はディズニーランドはまさかの食品系グッズロス。

お店は混むので、ぜひオンラインショッピングを活用したいですね。

 

まとめ

次の日がお仕事でも大丈夫なディズニーの楽しみ方をご紹介しました。

時間配分を工夫することでアトラクションもパレードも楽しんで、休憩もしながら、ごはんもちゃんと頂けます。

 

次はディズニーシーに行きたいと思います!!