脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

韓国のちゃんぽんは赤い!道頓堀の香港飯店0410

あけましておめでとうございます!お正月に大阪の道頓堀へ行ってきました〜!

新年の道頓堀は大混雑でした。外国人観光客もすごく増えていました!

 

今日の目的は大学時代のお友達のお宅へお邪魔することですが、

その前に空いていた韓国風中華料理店に立ち寄りました。

 

 

香港飯店0410を発見

f:id:yuka-edu:20230102223124j:image

新大久保にもあるこちらのお店。

ずっと気になっていた、赤いチャンポンが食べられるんです。

 

f:id:yuka-edu:20230102223144j:image

お店の前にメニューがありました。美味しそう〜。

 

場所はこのあたりです。メインストリートから少し外れているからか、お正月でも空いていました。

 

お店に入ります

f:id:yuka-edu:20230102223134j:image

お店の中は細長くなっています。スッキリとおしゃれです。

焼肉屋と比べると落ち着いた雰囲気で食べることができます。

 

f:id:yuka-edu:20230102223323j:image

お通しが来ました!

たくあんと玉ねぎ。隣の味噌につけていただくそうです。

・・・生の玉ねぎはやっぱり辛い。

 

韓国のちゃんぽんを注文

f:id:yuka-edu:20230102223101j:image

わー!赤いちゃんぽんがきました!!

海鮮も野菜もたくさんはいっています。

 

f:id:yuka-edu:20230102223110j:image

スープが海鮮風味、結構辛かったです!

お子様はちょっと無理かな〜

モチモチ麺とスープが絡んで美味しい!

 

韓国の酢豚も注文

f:id:yuka-edu:20230102223200j:image

こちらは一緒に頼んだ韓国の酢豚、タンスユクというそう。

衣がフワフワしてます!片栗粉で揚げてるのかな?

甘酸っぱいタレと絡んで美味しかったです。

 

お正月の道頓堀を散歩

f:id:yuka-edu:20230102223221j:image

10年ぶりの道頓堀。とても活気があって圧倒されました。

人混みがすごくて、散歩にはならなかったです。

 

f:id:yuka-edu:20230102223229j:image

これぞ大阪の風景ですよね。

どんどん綺麗になっていく街もいいですが、昔ながらの賑やかな雰囲気のほうが、個性があって好きです。

 

用事がないと道頓堀なんて来ないので、超久びりにお友達と行けて楽しかったです。

次はみんなで本場韓国へ行こうと約束しました!!2023年もたくさん楽しみを計画していきたいです。

 

本年もよろしくおねがいします!

ゆかゆか