脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

38歳のお祝いは小学生の娘と本格フレンチコース料理!マンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサ

こんにちは!あっという間に12月で時間の流れの速さにビックリ!

先日38歳の誕生日でした、30代も早くてビックリ!

 

ということで、娘を連れて海浜幕張のベラルーサでお祝いしてもらいました。

 

ベラルーサはフレンチレストランなのですが、8歳から子供用のコースが食べられます。

 

新大久保のチーズハットッグが好物の娘ちゃんにとって、人生初めてのコース料理体験でした。

 

小学生の初めてのコース料理

1皿目はスープ

一品目はきのこのスープでした。

子供用のコースは泡がくまさんになっていて可愛い!

 

きのこが苦手な娘ちゃん・・。

でも、「美味しい!」とペロッと食べました。

 

2皿目は前菜

慣れないフォークとナイフで頑張って食べていました。

 

お皿の上のお料理は大人の前菜と同じ内容のようです。

 

キッシュが美味しかったようです。

 

3皿目はメイン

一皿にお肉とお魚が乗っていてボリューミー!

 

実は、パンが美味しくて、4個くらい食べてしまってお腹がいっぱい・・・。

 

普段コース料理を食べ無いので、パンの食べ過ぎやりがちです・・・。

 

雰囲気に飽きてきて変顔タイム

料理を1時間かけて食べるなんて、小学生には耐えられないですよね!

 

最終的に変顔をして遊んでしました。

 

大人のコース料理

娘の様子が気になりつつ、自分の料理もしっかりといただきました!

 

前菜2皿

前菜の前に娘と同じきのこのスープがありましたが、写真を取りそびれました。

テリーヌの上にお野菜がのっている一品。

 

鴨のお肉とリゾット。

 

メイン料理

私はお肉を選びました。

 

デザート

デザートはクレームブリュレ

マロンのアイスが添えられていました。

 

最後に誕生日ケーキのサービス

ささやかなオルゴールの音楽と共にお誕生日のケーキプレートを頂きました。

 

他のお客さんもお祝いの人が多いようで、アチラコチラでオルゴールが聞こえてきます。

 

アラフォーともなると、派手に祝われると恥ずかしいので、

本当にさり気なくお祝いしてもらえる雰囲気が良かったです。

 

蝋燭の日は娘が吹き消しました・・・。

いくつになっても上手く行かないことが多いけれど、のんびりと生きていきます〜。