脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ディズニーランドすぐ側!子どもと一緒にデザートブッフェ|サロンデスイーツ舞浜イクスピアリ

年末に2kgほど太ってしまったので、2023年は食べる量を控えるぞ!と心に誓ったのですが、さっそくデザートブッフェに行ってしまいました・・・。

ここのお店、去年から気になっていて、千葉プレミアム食事券で今ならお得に食べられる!ということで、食べに行ってしまいました〜。

 

 

イクスピアリに行ってきました

サロンデスイーツは東京ディズニーリゾートの最寄り駅、舞浜駅を下車して左手にあるショッピングモール「イクスピアリ」の4階にあります。

 

イクスピアリって、何度来ても素敵な場所です。

ディズニーランドと一緒で、何気なく撮影しても素敵な写真に仕上がる場所です。

 

Salon de Sweets のディナーは2980円

ディナーブッフェは2,980円で90分制でした。

すごく落ち着いた雰囲気のお店ですが、子連れの家族も多かったです。

 

食事系でローストビーフありました。

ディナーは食事も結構用意されていていました。

サラダはこだわられていて、根菜系が美味しかったです。

ローストビーフローストポークはお皿に盛ってくれます。

 

その他にもパスタ、カレー、ピザなどがありました。

個人的には食事系のブッフェなら海浜幕張のカーメルが美味しいかなと思いました。

 

子どもも嬉しいデザート

本日の目的のデザートを取ってきました。

種類が多くて、全部は食べられず残念・・・。

今はいちごフェアーです。特にいちごのショートケーキが美味しかったです!

 

娘は綿あめ大好きなので、綿あめの機械があって大喜び。

ソフトクリームも作り放題なので、メロンソーダを自作してみました。

 

事前予約していると、更にサービススイーツももらえました。

食事やデザートを選んだり、綿あめを作っていると、あっという間に90分経ってしまいました。

 

まとめ

イクスピアリって混雑するお店が多いです。デザートブッフェだと食事のイメージがないから意外と空いていました。ご飯も食べられるのでお店探しに困ったら穴場かもしれません。

千葉プレミアム商品券は2023年2月末までなので、千葉で食事を予定されているならチェックしてみてくださいね。