脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

全然できなかった・・ハングル能力検定3級に反省だらけ

f:id:yuka-edu:20231112140050j:image

こんにちは!

全然勉強足りていなかったのですが、今朝試験を受けてきました〜。

 

ほぼ意味不明だったので、わかった問題は3問くらいでした・・・涙。

もっと単語を覚えないといけないなと思いつつ、暗記は苦手なのでどうしようかな・・・。

 

 

60回記念のステッカー

f:id:yuka-edu:20231112140057j:image

60回記念とのことで、シールをもらえました!

何って書いているのかな・・・?

 

チョコエッグ食べてひと休憩

f:id:yuka-edu:20231112140105j:image

勉強不足で受験しても疲れたので、帰って甘いものを探したら、娘のすみっコぐらしチョコエッグを発見!

 

とりあえず開けて見たら、しろくまでした〜。

 

エビフライのしっぽじゃなくて残念。

 

でも可愛い!癒やされます〜。

 

ハングル能力検定の受験日当日の流れ

ハングル能力検定は午前と午後にわれています。

 

3級は午前だったので、10:10分集合、10:30試験開始でした。

 

私は10:00頃に教室に到着しました。

 

座席は指定席ではなく、マークシートが置いている席はどこでもOK。

 

お隣との間が広い席と狭い席がありました。

 

10:20から音声のテストが始まります。

 

遅刻した人も10:30ギリギリまで会場に入れてもらえるようでした。

 

試験時間は余裕ある?

3級になって試験時間が足りなくなるのか気になっていました。

 

実際に受験してみて、聞き取り・筆記両方時間は十分あるかと思います。

 

リスニング1問ずつの間にちゃんと待ち時間があります。

 

TOEICほどの忙しさは無いです。

 

筆記試験は私の韓国語力が無さすぎて、正しく判断できないのですが、、、

 

たぶん、時間はちゃんとあると思います。

 

長文問題は3つくらいで、それぞれ質問が2つでした。

私は全然理解できなかったので、読むことを早々に諦めちゃいました。

 

ハングル能力検定3級を受けている人ってどんな感じ?

ちょっと周りの人を見回して見ました。

 

女性が8割以上ですね。

トイレにすごく並ぶので要注意です。

 

年齢層は2極化していて、高校生〜大学生くらいの若者層と50代以上の高齢層って感じでした。

 

試験前に見ているテキストを覗き見したら、意外とみんなピカピカっぽい。

TOEICの時ほどはみんな勉強していないのかな・・・?(気のせいかな?)

 

次回は6月なので、半年引き続き頑張っていきます〜。