脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ハングル能力検定5級を受けてきて初の不二家

f:id:yuka-edu:20230604123319j:image

ハングル能力検定試験の5級を受けてきました〜!

 

不二家で反省中です

f:id:yuka-edu:20230604124108j:image

おまけ受験の4級まで時間があるので、初めて不二家にやってきました〜。

 

5級を受けてきて、ちゃんと単語を覚えないといけないな、と反省中です。

 

5級は試験時間たっぷりで、リスニング1問ごとに40秒のシンキングタイムも取ってくれるんですね!

 

時間はあるのに記憶がないのが辛い。

 

娘から、上手に出来なくても頑張れ!とエールを送られました〜。

 

ママもお勉強がんばるよ〜!

 

昨日は大阪の大混乱新幹線に巻き込まれてました

f:id:yuka-edu:20230604123353j:image

夫の祖父の葬儀に参列するため、今週は急遽大阪に帰ってました。

 

まさかの台風とぶつかってしまい、昨日の新幹線の大混乱に巻き込まれました〜。

 

えらいこっちゃ~でしたが、夜にはなんとか関東へ帰ってこれました。

 

最後、ちゃんと勉強しなきゃいけないのに、

ついついアマゾンプライムのボラデボラ見ちゃいました。

 

アラフォー女子の恋愛ドラマって日本だとあまり無いきがする。

アラフォー女子だと不倫のドロドロものばかり。

 

男優さんがツンデレ、イケメンでキュンキュンです!

 

ちゃんと勉強しなきゃ〜。