脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

お試し韓国語検定!ハングル文字覚えただけの私も受験しよう|出題単語|ハングル検定入門級

こんにちは!ゆかゆかです。

お仕事の試験が一段落したので、韓国語の勉強再開しようと思います!

 

とはいえ、まだハングル文字を読めるようになってきたばかりなので、試験を申し込むか悩んだのですが、ハングルかじりたての人向けの入門級を無料お試しできるようです。

 

ハングル能力検定 入門級

リンク:「ハングル」能力検定試験 入門級(オンライン試験)実施について | ハングル能力検定協会

 

あとひと月でテストなので、頑張らないとですが、、、

目標があったほうが、単語を覚えられそうですね!

 

出題範囲と単語集が用意されている

リンク:「ハングル」能力検定試験 入門級(オンライン試験)の出題概要 | ハングル能力検定協会

 

とても親切なことに、出題範囲を提示してくれています!

単語数は280語とのことです。そのくらいなら、頑張れば覚えられるかな!

 

入門級出題単語一覧(1/4)

私は耳から覚えるタイプなので、

スマホの読み上げ機能で単語を読み上げて覚えるように、単語と意味の一覧を貼り付けて置きます!

 

가다 行く
가르치다 教える
가방 カバン
가을
가족 家族
감사하다 感謝-
같다 ①等しい、同じだ②~のようだ
같이 ①一緒に②同様に③~の様に
거기 そこ、そこに
①もの②こと、~の
겨울
계시다 いらっしゃる
고기 肉、魚
고등학교 高校
고맙다 ありがたい、ありがとう
고양이
공부(하) 勉強
공항 空港
괜찮다 構わない、大丈夫だ、平気だ
교과서 教科書
교실 教室
구두 革靴
구월 9月
スープ、つゆ、汁
①その②あの
그것 ①それ②あれ
금요일 金曜日
기다리다 待つ
기분 気分、気持ち、機嫌
김치 キムチ
나라
날씨 天気、天候
남동생
남자 男、男性
남편
내리다 ①おりる、下がる、降る②下す、下げる
내일 明日
냉면 冷麺
넣다 入れる
はい
노래(하)
노트(하) ノート
놀다 遊ぶ
놓다 置く
누구 ①誰②誰か
누나 姉さん、先輩
눈①
눈②
뉴스 ニュース
①全て、全部、皆②ほとんど
다리 脚、足
다음 次、次の
다음 来月、翌月
다음 来週、翌週
①月②~月(つき)、~か月
대학 大学
대학교 大学、総合大学
대학생 大学生
もっと、さらに
도서관 図書館
お金
동생 弟、妹
①後ろ、後②裏
드라마 ドラマ
①また、再び②さらに、その上
마시다 飲む
만나다 ①会う、出会う②遭遇する、巡り合う
많다 多い、たくさんある

 

 

 

hangul.or.jp