脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

公式オンライン学習500円買ったけど、もうダメだ…あと1周間でハングル能力検定5級

無謀にも申し込んだハングル能力検定5級まであと1周間です・・・。

調子に乗って、4級も申し込んでます・・・。

 

試験を申し込まないと、勉強しない性格なので、申し込んじゃいましたが、、、

500円で販売されているオンラインの過去問題をやりながら、絶望中です。涙

 

 

ハン検公式オンライン模擬試験&学習ツール

ずっとDuolingoでしか勉強してこなかったので、

30日500円で利用できる公式学習ツールを購入してみました!

 

ひたすら過去問を出題してくれます!

 

ゆっくりと話してくれているのだけど、知らない単語が多くて、辛い・・・。

答えを見ても、訳しかなくて、丁寧な説明は無いです。

 

Notionでリストを作って見ています

同僚が勧めてくれたNotionというアプリを使って、学習ツールでわからなかった文章をリストにまとめてみています。

 

Notionの使い方は全然知らないです。

パソコンで問題解いて、記録して、スマホで見直せるのがいい気がします。

 

ロームの翻訳機能の韓国語を読み上げてもらうと、なかなかいい感じ。

 

あと一週間もう少し頑張るぞ!

文字を知らなかった時から考えると、一歩ずつ成長している、はず!

問題も何回も見ているうちに、少しずつなれてきている気がする。

 

本当に単語を覚えられなくて辛いけど、、、ちょっとずつ進めていきます。

 

目標は3級で、職場のネームプレートに韓国語を追加します!