脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

連休の新大久保でシンジョントッポギ!ハングル能力検定のやる気しないので好きな気持を高めるよ・・・

こんにちは!三連休の最終日に新大久保でトッポギを食べに行ってきました〜!

 

私と娘ちゃんは11時に到着しました。

午後に娘ちゃんのプール教室があるため、新大久保駅を13時に去る予定で食べ歩きします!

 

割りと空いているお店を楽しみました〜!

 

 

シンジョントッポッギ

f:id:yuka-edu:20231105173749j:image

本日お目当てのトッポッギ、どのお店で食べるか悩みました・・・。

 

韓国で人気らしいシンジョントッポッギへやってきました!

 

ここは新大久保駅から近いのでとっても便利です。

お店は2階にあって、お休みかも?とドキドキしながらエレベータに乗りました。

 

 

f:id:yuka-edu:20231105173740j:image

電子パネルの券売機で購入して、ベルをもらいしばらく待つと出てきました〜!

 

注文したのはコチラ

  • トッポッギ(マイルド味)+チーズ+タンミョン
  • チーズボール
  • 揚げ物1人前

 

全部で2,500円くらいかと思います。

 

f:id:yuka-edu:20231105173808j:image

さっそく頂きます!

 

チーズが伸びる〜!!

 

しかし、驚いたのが「マイルド味」のトッポッギが全然マイルドじゃないこと〜!

 

辛い!辛い!スープに香辛料が見える!!

 

娘ちゃんはトッポッギをギブアップして、揚げ物にトッポギのスープをつけて楽しみました。

 

辛ラーメンくらいの辛さとの噂だったのですが、もう少し辛い気がします・・・。

 

でも、スープは辛さの中に旨味を感じられ、お餅はもっちもち、タンメンももっちもち!

 

これぞ韓国のトッポギといった感じでした!

 

マカプレッソ

f:id:yuka-edu:20231105173822j:image

辛いものを食べたら甘いものを・・・ということでトゥンマカロンを食べにやって来ました。

 

コチラのマカプレッソも新大久保駅前すぐ!便利です!

 

トゥンマカロンブームが落ち着いたのか、私達が時間的に早すぎたのか、誰も並んでいなくてラッキー!

 

f:id:yuka-edu:20231105173837j:image

注文したのはコチラ

 

季節外れのスイカカロンはなんと半額でした!

コーヒーはちゃんとした機械で入れてくれています。



f:id:yuka-edu:20231105173853j:image
相変わらず分厚いマカロン・・・。

 

私は顎が弱いので、気をつけつつ、少しいただきました。

 

この、スイカカロン・・・まるで・・・

 

イカバー。

 

イカバーに入っている丸いチョコレート入っていました。

 

案外美味しくて、娘ちゃんも気に入った様子でした。

 

ジョンノ屋台村

f:id:yuka-edu:20231105173907j:image

甘いものを食べたら、しょっぱいものが食べたくなる・・・

 

でも時間がない・・・。

 

ということで、ジョンノ屋台村でハットグをお持ち帰りしました。(+10円)



f:id:yuka-edu:20231105173925j:image
お持ち帰りしても、ケチャップとマスタードもつけてもらえました。

 

新大久保駅の電車を待っている間で少し味み・・・。

 

 

f:id:yuka-edu:20231105173934j:image

ハットグを持った娘ちゃん・・・嬉しそうだね!

 

すっごくいい香りがします。

 

 

f:id:yuka-edu:20231105173946j:image

一口だけかじってみます。

 

見事なチーズ。

 

表面のポテトも美味し〜!

 

残りは袋に戻して、お家で温め直していただきました。

 

持ち帰りでも十分おいしい!

 

まとめ

来週はハングル能力検定なのに、心が折れて全然勉強できなかった三連休・・・。

 

やっぱり単語力不足。

 

来週は反省するためにも受験してきます。涙

 

韓国語を勉強して、韓国旅行で美味しいものをたくさん食べる日を目指して、、、