脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

韓国のちゃんぽんは赤い辛い!「クリームジンチャンポン」を作ってみたよ

f:id:yuka-edu:20220306130237p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

 

近所のイオンに入っているカフェランテで

「クリームジンチャンポン」が発売されていたので、買ってみました。

正解がわからないのですが、雰囲気で作ってみたいと思います。

 

 

クリームジンチャンポン

f:id:yuka-edu:20220306125639j:image

オットギ[ottugi] クリームジンチャンポンラーメン 4個入 / 韓国食品 / 韓国ラーメン (海外直送)

 

韓国のちゃんぽんは日本と違い赤いスープです!

海鮮系の具材が入っているところは似ていますね。

 

クリームジンチャンポンを作っているのはオットギ社です。

こちらの食品は基本的に美味しいものが多いので、

期待が膨らみますね!

 

袋麺の中身

f:id:yuka-edu:20220306125652j:image

四角い乾麺です。平たいどんべいのような麺ですね。

あとは左下から順に、粉のスープ、液体スープ、調味油が入っています。

 

作り方

f:id:yuka-edu:20220306125700j:image

作り方は読めないので、数字と絵から判断しました。

  1. お湯を550ml 沸かす
  2. 麺を5分茹でる
  3. お湯を捨てる(30mlだけ残す)
  4. 残りのスープ類を全部入れる

 

調理開始

それでは作っていきます〜!

①麺を茹でる

f:id:yuka-edu:20220306125712j:image

とりあえず、5分麺を茹でます。

韓国ラーメンは火力が大事と聞いた気がするので、

とにかくグラグラ煮込みます!

 

②トッピングを準備

f:id:yuka-edu:20220306125721j:image

冷蔵庫にあった残り物を別のフライパンで炒めます。

海鮮系は我が家にはありませんでした・・・。

 

③茹で上がった麺とスープを混ぜる

f:id:yuka-edu:20220306125735j:image

粉のスープは予想外にチーズの香りが凄かったです!

液体スープもすごく赤くてドン引き。

でも海鮮風味が液体スープだったようなので、全部入れました。

調味油は何系の味か不明です。

 

果たしてお味は・・・?

f:id:yuka-edu:20220306125744j:image

なだか、パッケージと見た目が全然違いますが、

とりあえずできました〜!

 

お味と辛さ

すごい海鮮の良い香りがします!

麺はもちもち麺です。

よく海鮮タレの味が絡んで美味しかったです!

 

辛さはプルダックポックンミョンと比べると控えめですが、

後からジワジワ辛さがきます!

辛いのが苦手な方は、注意が必要ですね。

 

もっとアレンジできそう

チーズや牛乳、生クリームを追加すれば、

もっと、辛さがまろやかになりそうです。

キノコも合いそうな気がします。

 

ごちそうさまでした!

これまで新大久保まで行かないと買えなかった

ジンチャンポンが近所のイオンで購入できるようになり、

すごく嬉しいです。

 

まだ、本当の韓国チャンポンを食べたことがないので、

何が正解かわからないのですが、

日本と全然違うチャンポンを楽しめました。

海鮮風味のピリ辛ラーメンを食べたい方にとってもおすすめです!