脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

韓国チャンポンは日本と全然違う|新大久保で買ってきたおすすめ商品

f:id:yuka-edu:20211025123403p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

少し足を伸ばして、娘と新大久保散歩してまいりました〜!

新大久保は、人混みがすごくて、平常運転でした。

 

韓国チャンポンとは?

さて、韓国のチャンポンは日本と違うってご存知でしたか?

 

日本のチャンポンは豚骨ベースのスープですが、

韓国は赤いスープで、海鮮ベースとなっております!

 

同じ名前ですが、全くの別物。

どちらもとても美味しいです。

 

おすすめはジンチャンポン

韓国のチャンポンはインスタント麺もあります。

私が美味しい!と驚いた「オットギ」の「ジンチャンポン」を

韓国広場で買ってきました!

f:id:yuka-edu:20211025115748j:image

こちらは、カルディでも手に入らないのです・・・

似ている「ノンシム」の「旨辛海鮮チャンポン」はスーパーでも売っていますが、

個人的には、断然「オットギ」派です。

日本版、早く出してください〜!

 

中身はこのようになっています。

f:id:yuka-edu:20211025122734j:plain

 

作り方はハングルのみ!雰囲気で解釈します。

f:id:yuka-edu:20211025120739j:image

①かやくと水550mlを入れて火にかける

②沸騰したら液体スープと麺を入れて5分煮込む

③最後に調味油を入れる

 

作っている時の海鮮の香りがたまりません〜。

麺はもちもち系で、ラーメンと言うより、どんべいのうどん麺ですね。

 

韓国広場の購入品

他にも、韓国食品を購入しました。

左側がミルキス

右側がブドウジュース(ポムポム?ですかね)

f:id:yuka-edu:20211025120951j:image

 

こちらは娘のお気にいり!

ポロロのジュースです。

蓋が飲み口になっていて、こぼしにくいです。

開ける時は、紫色のキャップごと一度外して、中のシールを剥がしてください。

f:id:yuka-edu:20211025120959j:image

 

調味料はコチュジャンとごま油。

韓国のごま油買ってみましたが、一緒かな??どうかな??

チューブタイプのコチュジャンは少量使うときに便利です!

f:id:yuka-edu:20211025115734j:image

 

リアルチーズラーメン

近所のスーパーで超高値のこちらのラーメンも、新大久保で買えば、

160円くらいでした〜

f:id:yuka-edu:20211025115801j:image

 

 

私のおすすめラーメンはこちらのメーカーになります。

Youtuberさんが言っていたのですが、

「オットギ」は何でも美味しいらしいので、覚えておいた方がいいメーカーです!