脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

海浜幕張で韓国屋台気分|Googleで低評価だけどランチしてきた|韓国屋台ハンサム 海浜幕張店

f:id:yuka-edu:20211103212011p:image

こんにちは!ゆかゆかです。

10年以上の勤務地、海浜幕張で今どきの韓国料理店が出現したようです!

 

point ! 
  • UFOチキンやクリームラポッギなど流行りメニューが充実
  • 韓国屋台の雰囲気が素敵
  • Google口コミは2.1と低評価
  • 味は評価ほど悪がなかったですよ
  • 待たされがちなので忙しい時間をずらすのがオススメ

 

5歳娘と私は、

K-pop 大好き!韓国コスメ大好き!韓国料理大好き!

新大久保も定期的に足を運んでおります!

とても気になる存在だったので、リサーチしてきました〜!

 

お店のコンセプト

まずは、どんなお店か調べてみました〜

韓国屋台ハンサム 海浜幕張

 

韓国の屋台の雰囲気を再現した店内で、
大人気のUFOチキンや定番のサムギョプサル、
ハンサムオリジナルのクリーミーチーズラッポッキ鍋など
バラエティ豊かな韓国グルメをリーズナブルに楽しもう!
今日、ハンサムで、チャミパしない?

最近の韓国料理って一昔前とメニューが変わってきてますよね!

新大久保まで行けば食べられるのですが、

千葉県民としては海浜幕張で食べられるとありがたいです!

単品メニューも意外とリーズナブルで、結構良さそうなのでは・・?

 

お店の口コミ

f:id:yuka-edu:20211103212926j:image

Googleの口コミが2.1!?

ひ、低すぎてドン引きです、、、

評価が1のクチコミを見てみました・・・。

 

クチコミ その1・・・

ランチで入店してから石焼ビビンバとプルコギ定食を注文したところどちらも提供まで30分以上かかった
・・・
出てきた石焼きビビンバの石が手を当てても全然大丈夫なほど冷めてたのは初体験
・・・

よし、「石焼ピビンバ」は頼まないでおこう!

 

クチコミ その2・・・

ランチで利用しました。 「ホルモンスンドゥブチゲ」を注文しましたが、 「海鮮スンドゥブチゲ」が出たので、作り直していただきました。 今度は豆腐が入ってません。 「スンドゥブチゲ」に「スンドゥブ」が入ってません。衝撃です。 味は調味料の味が強く、おかずで付いたキムチの質も。。。
・・・

スンドゥブに豆腐入っていないって・・・

もはや、ネタですか!?

 

私は口コミ重視するタイプなので、韓国料理でなければ絶対行かないですが、、、

幕張で流行りの韓国料理が食べられるお店は貴重なので、

家族で行って参りました!

 

土曜日のランチで利用してみました!

f:id:yuka-edu:20211103211336j:image

韓国っぽい雰囲気に上機嫌でピース!

 

f:id:yuka-edu:20211103211442j:plain

椅子がドラム缶になっています!

かなり綺麗な屋台ですねぇ〜!

 

ランチピークをずらして13時ごろなので空いている席もちらほら。

でも、賑わっている様子です!

店内ではYoutubeK-POP動画が流れていて、

5歳娘ちゃんは、終始動画に釘付けでした。

 

ランチメニューを紹介

f:id:yuka-edu:20211103211403j:plain

でた!冷めていると噂の石焼ピビンバ!

私はクチコミを参考に頼まなかったですよ〜

追加でもう一品がお得な感じですね。

ご飯大盛り無料なのは、子連れシェアの私には嬉しい特典です!

 

f:id:yuka-edu:20211103211404j:plain

韓国チキンが単品で頼めます!

せっかくなので、スノーチーズを1つ頼みました。

1つオーダーでも全然嫌な顔されなかったです。

 

f:id:yuka-edu:20211103211432j:plain

こちらの3代名物はランチでも注文OKでした。

UFOチキン・・・気になりましたが、無難にサムギョプサルいただきました。

 

ご飯が運ばれてきました!

注文から大体10分くらい待ったらお料理がきました。

 

海鮮スンドゥブ

スンドゥブを頼んだのに、写真撮り忘れる・・・。

キムチは確かに、新大久保で食べる感動はないですが、

スンドゥブは普通に美味しくいただきました!

(豆腐入っていて一安心)

 

サムギャプソル

f:id:yuka-edu:20211103211449j:plain

サムギョプサルを店員さんが焼いてくれます〜

美味しそう〜♥・*:.。

あれ?でも、なんだか写真と・・・違う?

サムギョプサルが1枚で、代わりにプルコギが登場!?

 

まぁ、サムギョプサルだけだと飽きちゃうので、まぁいっか!

エゴマの葉で巻いて食べたら、新大久保を思い出す味になりました〜

 

韓国おにぎり

f:id:yuka-edu:20211103211527j:image

ドアップで大きそうに写っていますが、

5歳娘の拳くらいのサイズです。

 

韓国海苔、たくあん、とびっこなど色々と混ったおにぎりでした。

娘は白米派なので苦手だったようです。

ママが美味しくいただきました!

 

スノーボールチキン

f:id:yuka-edu:20211103211520j:plain

これが韓国で流行っているプリンクルチキンかな?

食べてみたらハッピーターンやカールのような甘さ強めの

フワッとしたパウダーでした。

 

パパは理解できない味だったようですが、娘は好きな味だったようです。

お菓子っぽい味だから、子供向けかな?

チキンはカリッとして美味しかったです。

 

UFOチキンも美味しそうな予感ですね!

 

まとめ

クチコミが最悪なハンサム 海浜幕張店にランチをしに行きました。

新大久保のセマウル食堂などと比べると、味は劣りますが、

千葉で最新の韓国グルメ気分を楽しめるのであれば、ありかなといった感じです。

店員さんの動きがゆっくりしているので、時間にゆとりを持って食べに行ってください。

 

公式サイト:【公式】ハンサム 海浜幕張店 | 人気の韓国料理をリーズナブルに!韓流・韓国グルメ・韓国屋台3つの"韓"が揃ったお店♪

 

ごちそうさまでした!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*