脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

家族で韓国旅行:金浦空港近く5号線の鉢山駅には何がある

 

こんにちは!ゆかゆかです。

初めての家族で韓国旅行。本当は明洞周辺に宿泊したかったのですが、宿泊費を抑えるために鉢山(バルサン)に泊まってみました。

 

 

鉢山駅の立地

バルサン駅は金浦空港から5号線で3駅です。なので、空港からの移動はすごく楽です。

ソウル駅方面に行くときは、空港鉄道が早いので金浦空港に戻って移動しました。

カンナム方面に行くときは5号線で東に進み、ヨイドで乗り換えて移動していました。

 

ソウル駅の方面やカンナムに行くには片道40分くらいかかってしまい、時間がもったいない気がしましたが・・・バルサン駅周辺だけでも食事やちょこちょこ買い物は十分楽しめそうでした。

 

韓国はgoogleマップの精度が低いようで、NaverMapが良いとのことです。

ただ、NaverMapの日本語がいまいちで、わかりにくいのですが、ハングルを読む練習を兼ねて、使ってみていました。

 

私達が宿泊したホテルは9番出口を出たあたりです。

近くにはミョンホットグやタンフルのお店、ホテルの向かい側でサムギョプサルも食べたのですが美味しかったですし、日本語のメニューも出してくれました。

でも、サムギョプサルの店員さんが日本語を話せるかは不明でした。

 

駅の6番出口から出ると3階建てのダイソーがあります。

その近くにはオリーブヤングや、スーパーのノーブランドもありました。

お土産はこの3店舗で結構済んじゃいそうな感じがしました。

 

鉢山駅のサムギョプサル

ホテルの向かい側にあった「タンプン」というお店でモクサル(ロース)をいただきました!

1人前が17,000ウォンで2人前とビールが5,000ウォンを注文。

娘の分は1人前注文しなくても大丈夫でした。

写真を撮りそびれたのですが、付け合せのおかずももらえて、おかわりもくれました。

 

3日間喉の調子が悪くて、少しだけビールを飲んだのですが、スッキリして美味しかったです。次行くときはたくさん飲みたい!

 

ミョンランホットグ

帰り道にすぐ近くのミョンランホットグでチーズホットグとロゼトッポギを買って部屋でいただきました。

出来上がるのを待っている間に、韓国のオジ様オバ様集団に娘はひたすら話しかけられていました。かろうじて「何歳(ミョッサリエヨ)?」がわかったので「7歳」と答えたら「イルゴップサル」と教えてくれました。(数字頑張って勉強せねば!)

 

ロゼトッポギは10,000ウォンくらいして高いな〜と思ったのですが、超大量でびっくり。

焼き肉を食べた後なので、お腹がいっぱいでこんなにいらない。。。お願いだから小サイズを発売してほしい。

ロゼトッポギは辛いのですが、ミルキーなまろやかさで美味しかったです。

 

テダンハンタンフル

ソウルでよく見かけるフルーツ飴とは違うお店なのですが、バルサンにもタンフルのお店があります。

いちご飴で3,000ウォンくらいだったかと思います。娘はしばらくフルーツ飴は食べなくても大丈夫なくらい、食べまくりました。

色々と食べ比べた結果、たくさん食べるなら、みかん飴とトマト飴が飽きが来ない気がしました。

 

パルサン駅での朝のお散歩

夜は飲み屋で賑わっているパルサン駅ですが、朝は割と静かです。

娘と一緒に少し周辺をお散歩してみました。

 

小道にひしめく飲み屋の数々!なんとなく千と千尋のようなお昼間は静かな飲み屋の街をイメージさせられました。

ちなみに、韓国の地面は汚くて、タバコの吸い殻やチラシらしき紙が散乱しています。

 

このカエルは韓国系居酒屋で見かけるやつ!こんなところで集まって可愛い。

 

今ポースコーヒーの扉に娘の愛するBTSテテが・・・写真ではほぼ写っていない。

 

大通りはスッキリしています。ソウル周辺は大きな道が多いですね。

 

なんと、トトロにも出会えました。結構大きいよ!

なまビールとやきとりのお店ですね。日本への愛を感るお店に嬉しくなりました。

 

キンパ天国を地図で見つけたのでお持ち帰りを聞いてみたら、食事だけだと言われ追い出されました・・・。

追い出されてショックの一枚。

 

キンパのテイクアウトは出来ず、歩き疲れて、コンビニで買ったストローに入ったラムネを食べます。800ウォンでした。かなり気に入ったようで、追加購入までしていました。

まとめ

初めての韓国旅行で観光地じゃないバルサンに宿泊してみました。

バルサンは飲み屋が多くて、逆にどのお店に入るか迷ってしまいました。

観光中の韓国人オジ様とももっと会話したかった・・・。勉強頑張ろう!