脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

韓国旅行の初日:鉢山駅 近くのホテルチェックインとマイピック体験

こんにちは!ゆかゆかです。

2024年GWで初めての韓国旅行に行ってきました。前回作成したT-moneyカードを利用していよいよ地下鉄移動です!

 

 

宿泊したホテル

今回はAgodaを利用して、鉢山駅(パルサンヨック)すぐ近くのThe First Stay Hotelに3泊しました。

金浦空港から本当に近くて、地下鉄5番線で3駅ほどです。

 

本当は明洞の方とかに宿泊したかったのですが、ホテルの予約タイミングが遅くてお値段的に空港周辺がリーズナブルだったことでこちらのホテルにしました。

 

地下鉄で移動

地下鉄は電車の進む方向で入口が分かれていたりするので、どこ行に乗るかを気にして乗れば問題はなかったです。

 

私は「NaverMap」というアプリを入れておいたので、地図と乗り換えまで確認していました。

ただ、日本語で入力すると正確に結果が帰ってこなかったので、Googleで韓国語の駅名をコピペして検索するという面倒なことをしていました。

 

ホテルにチェックイン

想像以上に栄えている駅で、駅チカとはいえ少し迷ったのですが、無事にチェックインできました!

 

ぜったいに譲れなかった、ツインベットルーム!3人でひとつのベッドは流石にきつい・・・。私はちょっと体調不良だったので、シングルの方にひとりで寝かせてもらい、パパと娘がダブルベッドにしました。

 

部屋の半分にちょっとしたテーブルと椅子もあるので、最終日はここでミョンランホットドッグを持ち帰りしていただきました。

その他には洗濯機能だけの洗濯機と電子調理の場所もありました。

洗濯はしたのですが、ハンガーが足りなかったので、近くのダイソーで追加購入。

 

そうそう、韓国はダイソーが便利なんですよ!

明洞のような観光地でなくても、ダイソーの店舗はたくさんあります。

私は化粧落としのシート(よく見かける虎の絵のシカ成分のやつ)もダイソーでゲットしました。

ダイソーでお鍋を買えば、お部屋でラーメンくらい調理出来ますね。

あまり荷物を持っていかないで、ダイソーで現地調達あり。

 

周辺を散策

鉢山駅は飲食店がたくさんあって、飲み屋が盛り上がっていました!かといって、夜の街のような危ない雰囲気はないです。翌日には私1人でオリーブヤングやノーブランド(スーパー)に買い物に行けました。

観光地ではないものの、空港近くなので外国人も結構います。

 

韓国のコンビニ

韓国のコンビニに行って思ったのが、日本のコンビニより規模が小さいお店がたくさんある!

すっごく近くに同じブランドのお店が並んでいるのですが、どのお店も狭かったです。

それに、それぞれのお店で品揃えが違っていまいた。

 

日本だとどこの店舗に行っても同じものを帰る気がしますが、韓国だと複数店舗回らないと見つからない場合もありそうです。

 

韓国のYoutubeやドラマで見たことのある商品が並んでいると嬉しい気持ちになります〜!

 

Youtubeで見たことのある商品をゲットして、味の答え合わせをする感じが楽しかったです。

 

ビヨットじゃなくてマイピックを購入

ビヨットってすごく流行っているヨーグルトがあって、コンビニでそれに似ているソウルウユのマイピックを購入。

ビヨットの場合2個買うと1つサービスなのですが、マイピックは1個買うと1つサービスでオトクな感じがしたので、こちらをチョイス。

 

中身はこんな感じ。

クリーミーなヨーグルトとザックザックのオレオ味のシリアルが入っています。

シリアルを入れてヨーグルトと一緒に食べます。

 

確かに美味しいけど、なんだか普通にヨーグルトにシリアルを入れれば大丈夫な気がするのは、、、私だけ?

 

ビヨットじゃなくてマイピックを食べたからなのかな・・・?

次行くときはビヨットを購入してみないと。

 

あっという間に1日目が終了

T-moneyカードづくりに苦戦したものの、地下鉄にも無事に乗れ、ホテルにチェックインができて、気になっていたヨーグルトを早速食べることが出来ました。

どのお店もクレジットカード決済が出来て、とりあえず困らずに生活が出来そうな予感です。