脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

家族で韓国旅行:お土産購入にオススメのお店はココだった

こんにちは!ゆかゆかです。

ずっとYoutubeの旅行Vlogを見ていて行きたかった韓国に家族で行ってきました。

 

空港だとお土産が高いので、街中でバラマキ用のお土産をゲットしました。おすすめのお店をご紹介します。

 

 

1.ロッテマート

私達はソウル駅のロッテマートに行ってきました。

とっても広くてお菓子やラーメンなど色々と売っています。

 

私はHBAFの特大パックを購入しました。HBAFアーモンドはとりあえず職場のバラマキおやつにぴったりですね。

 

その他にはタイ焼のお菓子も買ってみました。

 

のりチップの味見があったので、少し食べたら美味しくて購入必死です!3袋買ったのですが、あっという間に食べてしまい、もっとたくさん買えば良かった・・・。

 

高麗人参の栄養剤も売っていたので、買ってみたほうが良かったな〜。

 

 

2.オリーブヤング

化粧品で有名なオリーブヤングですが、ヘルシーなお菓子も人気なようです。私達はベーグルチップスとプレッツェルを購入しました。

カロリー控えめでヘルシーなお菓子なのですが、味付けがとっても美味しい!夫も次に行った時にはもっとたくさん買うと大好評でした。

 

[rakuten:oliveyoung:10012225:detail]

 

3.ノーブランド

eマートのプライベートブランドがノーブランドらしいのですが、安くて美味しい食品を色々と扱っていました。私達が宿泊した鉢山駅にノーブランドのスーパーがありました。

200円でたくさん入ったパリパリのクレープクッキーを買いました。これはお土産でも喜ばれそう。

他にもプライベートブランドのヨーグルトやラーメンなど気になる食品が色々とありました。

 

4.ダイソー

鉢山駅近くにもダイソーがあったのですが、ダイソーは色々な場所にありました。

生活用品も色々とあったのですが、コスメグッズも気になるものがありました。

私はVTシカのクレンジングティシュを購入しました。有名ブランドでも1000ウォンだと安心ですね。

クレヨンしんちゃんが韓国で人気のようで日本には無いかわいいグッズもあったりして色々と購入したくなりました。

 

5.南大門のアクセサリー

子ども向けには南大門が良さそうでした。市場ってぼったくりかなと心配になったのですが、1つ1000ウォン程度なので、まぁいっかという感じでお買い物していました。

 

アクセサリー系だと地下鉄の駅周辺もリーズナブルに売られていて、仲の良いお友達へのプレゼントにぴったりです。

 

まとめ

韓国は美味しいものがたくさんあって、お土産選びも楽しかったです!旅行って帰ってきてからもっと買えばよかったと後悔してしまうのは、毎回不思議です。