脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

家族で韓国旅行:2日目カンナムで肌管理を初体験

こんにちは!ゆかゆかです。

韓国旅行1日目は一苦労でしたが、2日目は今回の目的「肌管理」を体験するためにカンナムへ行ってきます〜!

 

 

肌管理とはなにか?

私もよく知らなかったのですが、よくYoutubeで韓国旅行のVlogを見ていると旅行ついでに皮膚科クリニックに行かれているようです。

どうも日本で施術を受けるよりお安いようで人気のようですね。

Youbueの方はお肌に注射を打ってダイレクトにプリプリにするケアをしていましたが、小心者の私はダウンタイムの無い施術を選びました。

 

カンナムのミューズクリニックに行ってみた

肌管理を体験してみたい!とは思ったものの、韓国語をわからないし、どこに行けば良いか、ぼったくりに合うんじゃ無いかと心配すぎて、とりあえずYoubueで見つけた初心者でも行けそうなミューズクリニックを予約してみました。

 

予約は日本語のサイトがあって、割と直前でも日時の変更が出来ました。

 

9号線シンノヒョン駅へ行きます

クリニックを13:30に予約していました。

午前中に鉢山駅でお散歩やスタバでお茶をしてしまい、意外と時間が無くなってしまい、シンのヒョン駅ナカにあったおでん屋で軽食をつまみます。

ここはお店の前にキオスクがあって注文と支払いを済ませると食べ物が出てくるスタイルです。

 

食べてみたかった左側ムルトックもありました!もちもち食感がやみつきで、娘が半分以上食べてしまいました。

私は右側のおでんを食べたので1時間くらいはお腹は減らないはず!ということでクリニックへ行ってきます〜!

 

クリニック到着

駅を出たらすぐに見つかりました!

ネットで見た写真の1階にはシェイクシャックがあったのですが、閉店していますね。

左側の階段から2階に上がって受け付けます。

 

きれいなクリニックと日本語でのカウンセリング

こちらが2階の入口です。

8割くらいのお客さんは海外の方のようですね。韓国人の男性もいます。カップルでの旅行にも良さそう。

QRコードで受付を済ませたら、モニターにお名前が一部伏せて表示されます。

待っていると、「ゆかゆかさん」と呼び出され、個室で日本語の上手なお医者さんとカウンセリングです。

 

自分が予約した施術以外に無理に購入は迫られず、特に何も無ければその場でお会計を済ませて上の階に移動して施術スタートです。

 

私はダウンタイム無しで痛さもない治療なので、お肌の麻酔はナシです。荷物を預けて洗顔をしたら機械のあるお部屋呼ばれてトーンアップの施術を受けました。

 

その後、さらに1つ上の階に移動して、名前を伝えると、エステコーナーのような場所に寝転んで、美しいお姉さんにモデリングパックなどをペチペチやってもらい、皮脂腺対策の光を当てて、またパックをして・・・気づいたら熟睡・・・。

 

最後に洗顔をしたところで身なりを整えて、そのままクリニックはバイバイでした。

2時間弱でしたが、お昼寝しながらお肌のケアをする時間でした。贅沢な海外旅行だ。

 

ミジョンククスで遅いお昼ご飯

夫と娘と合流して、軽く遅いお昼ご飯を食べました。

こちらはニュウメン的な細いうどんのお店です。辛くないので子どもでも食べられるのですが、全席カウンターなので、カウンター席に座れる子からOKですね。

 

娘が気に入ったのが、もっちもちの餃子。

一皿2500ウォンくらいなのですが、美味しくておかわりまでしていました。

 

お肌もさっぱり、お腹も満たされて2日目の目的は達成です。この後、ソウル駅まで移動して、少しアウトレットをみつつ、ロッテマートでお土産を買って帰りました。