脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

キンパ弁当食べてみたよ!ディズニー帰り素早くお弁当買って新幹線に乗る!

こんにちは!ゆかゆかです。

新幹線に乗る前の駅弁って本当に悩みます!

 

4月に京葉線のグランスタがリニューアルしたようなので、

コスパの良いお弁道を探してみました!

 

 

京葉ストリートエリア

www.gransta.jp

ディズニーに行く電車といえば京葉線です。

東京駅構内の京葉線寄りにある京葉ストリートがあります。

 

駅弁といえば、野菜が少なくて、米&肉の偏りMaxなイメージです。

 

少しでもヘルシーでコスパの良いお弁当を探してみたとろ、

韓国料理のお弁当に惹かれました〜

 

キンパ弁当&コーヒー

f:id:yuka-edu:20220429171645j:image

右側のお弁当がカンナムキンパ弁当です〜

彩も良いですし、結構お野菜が入っていて嬉しい!

お値段も1,000円を切って東京駅にしてはとてもリーズナブルです。

 

左側はニューデイズで購入したアイスコーヒー

近くのスタバが大行列なのに対して、待ち時間ゼロでゲットできました!

お値段も100円ちょっと。

 

ニューデイズってコーヒーのイメージが全然なかったので、

まずいのかな?と思ったのですが、

私は全然、問題なしでした〜。

 

無駄のない移動ルート

f:id:yuka-edu:20220429203408j:image

イラストは上が京葉線方面、下が東海道新幹線方面。

 

京葉線から出てきて、まずは京葉ストリートでお弁当をゲット!

そのまま、新幹線乗り場方面に行き、

小さな方のニューデイズでコーヒーをゲット。

その流れで新幹線に搭乗します。

 

東京駅構内は複雑なので、道に迷いやすいですが、

このルートなら無駄な移動なく、

必要なものをゲットして新幹線に乗れます。

 

さいごに

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

長期の休み明けってなんだか寂しいです・・・。

 

東京駅の駅弁は何度行っても何を買えばいいか悩んでしまいます。

より無駄な動きを無くして、おいしいもの一直線を制覇していきたいです!