脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ポケットメルちゃんの正直感想|5歳女の子

ポケメル〜ポケメル〜ポケットメルちゃん〜♪

こんにちは!ゆかゆかです。

規制なしのゴールデンウィークで5歳娘ちゃんは

じいじとばあばに甘やかされて来ました〜

 

 

ポケットメルちゃんって?

手のひらサイズでどこにも連れて行けるメルちゃん!

髪を氷水につけると色が変わります!

お風呂にも一緒に入れるらしいです。

 

対象年齢は3歳からです。

メルちゃんより小さなパーツが多いので、

何でも食べるお取り頃には危険ですね。

 

我が家のポケットメルちゃん

f:id:yuka-edu:20220516202924j:image

パパが更に甘やかして、お友達が速攻で増えてます!

ピンクの髪がメルちゃん。

オレンジの髪が、、、誰だっけ?

 

タルトちゃんです!

 

後ろ姿はこんな感じ

f:id:yuka-edu:20220516202927j:image

タルトちゃんは髪がクルクルして、

もじゃもじゃになりそうな予感。

 

メルちゃんはピンクのサラサラヘアーです。

 

娘ちゃんは付属のクシで一生懸命とかしています。

 

メルちゃん

f:id:yuka-edu:20220516202941j:image

5歳娘の手に収まる感じです。

サイズ感はリカちゃんのちびっ子キャラと近いかな?

 

タルトちゃん

f:id:yuka-edu:20220516202949j:image

サイズ感は同じですね。

色合いが落ち着いていて、大人な雰囲気があります。

 

ポケメルハウスも買ってた!

f:id:yuka-edu:20220506202903j:image

ばぁばが買ってくれた、ポケメルちゃんのお家!?

これは、いらんのでは〜??


f:id:yuka-edu:20220506202913j:image

開けてみると、バッグのように取手がついてます。

黄色い滑り台?階段?が入らないというので、

部品が無くなりそうな予感がします。

 


f:id:yuka-edu:20220506202937j:image

広げるとこんな感じ。

お家の下に敷くマットが付属されていています。

 

お家にお邪魔します

f:id:yuka-edu:20220506203024j:image

玄関はこんなかんじ。

娘ちゃんがこの角度から写メするよう指示。

こどもって、お人形ごっこが本当に好きですよね〜


f:id:yuka-edu:20220506202948j:image

おうちは2階建てで階段で2階にいけます。

1階がリビング、2階が寝室ですね。

 


f:id:yuka-edu:20220506203006j:image

お風呂を見せてくれました!

ポケメルちゃんは水に濡れて大丈夫なので、

本当に水を入れてお風呂に入れても良さそうです。

 

桶でシャワーをしてあげられるようです。

 

娘のおねだりはトータル8千円

娘ちゃん、結構買いましたね・・・。

3点で8千円くらいおねだりしてます。。。

 

実は、まだまだ、娘ちゃんがおねだりしたオモチャがあります。。。

バァバが「お誕生日プレゼントは別に買う」と言っています・・・。

おもちゃ代よりランドセル代出して欲しいですね〜。

 

 

まとめ

我が家にずっと居なかったメルちゃんがやってきました〜

 

小さい人形なので、2,000円はちょっと高いかなぁ〜

とも思いましたが、

邪魔にならないサイズで娘も大喜び、

発売されて1年経たないので、持っている子はまだ少ないと思うので、

プレゼントには良さそうですね〜。