脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

物価高・円安!2022年トレーダー・ジョーズで30ドル買い物結果

今週は娘と二人暮らしのワンオペ育児に疲れた、ゆかゆかです。

娘は6歳になり、楽になったとはいえ、フルタイムで働いていると平日はドタバタ、気の休まる時間が無かったです〜

 

ということで、夫がアメリカ出張から帰ってきました。

駐在員奥様にショッピングへ連れて行ってもらえたようで、懐かしのトレーダー・ジョーズでお買い物をしてきました!

 

 

トレーダー・ジョーズでの買い物結果

レシートを確認したところ、30ドルほどお買い物をしたようでした!

すでに食べてしまったものもあるようですが、現在いくら位でお買い物ができるのかチェックしてみました〜!

 

昔はドルに100掛ければ円になってたのですが、円高なので円にするにはドルのお値段を1.5倍位する感じですかね?

 

キャンバス地のショッピングバッグ

f:id:yuka-edu:20221202220800j:image

トレジョで昔人気だったエコバッグですね!

当時は買わなかったのですが、ビニール袋が有料になった現在、大きめのエコバッグは嬉しいですね!

 

こちらは$3.99でした。

600円くらいですか?大容量で軽量なのでアリな感じがしました!

 

調味料関係

f:id:yuka-edu:20221202220810j:image

なぜか塩を3つ買ってきてくれました。

ヤオコーで買った岩塩の削る部分がすぐに取れやすかったので、こっちに乗り換えようかな〜

 

左端のトリュフパウダーが$3.49。500円くらいかな。

そして、他の塩系が$1.99でした。300円くらいって感じです。

 

ミルの部分が詰まらずいい感じだったはずなので、まだまだアリなお値段ですね。

 

紅茶

f:id:yuka-edu:20221202220819j:image

夫が自分用で買ってきた紅茶です。

お値段は$2.69、なので400円くらいですかね。

 

アールグレイを買って来ました。

瓶製品より軽くて、海外な感じのパッケージなのでお友達へのお土産にも良さそうですね。

 

お菓子系

f:id:yuka-edu:20221202220825j:image

左の筒に入ったお菓子が $1.99なので300円くらい。

右側のトリュフが $3.49 なので500円くらいです。

 

お菓子は日本のスーパーの方が安い感じはしますかね?でも、思ったほど高くはない感じがします。

 

番外編:Bath and Body Works

f:id:yuka-edu:20221202220835j:image

トレジョではないのですが、

駐在員奥様のおすすめでバスアンドボディワークスでハンドクリームを買って来ました。

私はよく知らなかったのですが、アメリカで人気のボディーショップ的なお店のようです。

 

人気の理由は、アメリカらしいデザインのパッケージと豊富な香り、それに沢山買えばお得になるスタイル!だからだそうです。

 

ハンドクリームは1個 8.5ドル で3個買うと1つ無料だったそうです。

1つ 1,000円くらいですね。

 

まとめ

ドルで見たら安そうに見えたのですが、円に換算してみると思ったより高くなりがちですね。

でも、トレーダー・ジョーズは物価高のアメリカにしては今でもリーズナブルに良い商品を扱っていそうでした!

 

私もアメリカ旅行行きたいな〜

その前に韓国旅行行きたいな〜