脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

娘母旅!別府の杉乃井ホテルが天国でした

こんにちは!ゆかゆかです。

母校の大分大学でママ講師をするため、娘ちゃんとふたりで大分まで帰ってきました〜!

 

学生の頃から憧れだった別府の杉乃井ホテルに行ってきました!

本当に天国過ぎてビビりました〜!

 

 

いざ、飛行機に乗って大分県へ!

f:id:yuka-edu:20220807113806j:image

すごく久しぶりの飛行機でした!

九州はジェットスターが安いのですが、

大学が私分の交通費を負担してくれるので、奮発してJALに乗りました。

 

別府到着!

f:id:yuka-edu:20220807113708j:image

大分空港って市内からかなり離れた場所にあってびっくり!

それもそうで、湾曲する別府湾をぐるっといくので、直線で進めないんです。 

 

2023年にホーバー復活

f:id:yuka-edu:20220810081041j:image

昔は海上バスが通っていたはずなんですが、廃止になったみたいです。

ですが、2023年以降に復活するみたいです!

空港から市内まで1時間かかるので、湾曲した海を船で一気に移動できると最高ですね。

 

ホテルについたら速攻プール!

別府駅から送迎バスに乗ってホテルへ到着!

杉の井ホテルの敷地は広くて、建物がいくつもあって驚きです。

 

13時くらいについて、とりあえずチェックインを済ませ、手荷物を預けて循環バスに乗りアクアビートへ向かいます。

 

f:id:yuka-edu:20220807113733j:image

宿泊者はレジャー施設の使用料が含まれてるので、贅沢に遊べます!

娘は巨大レジャープール施設が初めてなので大興奮!

広すぎて、子供プールを探すのに苦労してしまいました。

 

両腕につけている浮き輪(?)は無料でした!

大きな浮き輪は1日レンタルで、返却する時にもう一つある屋外温泉プールでも使えるよう、メモ書きをくれました。

 

部屋に入れました!広い!

f:id:yuka-edu:20220807113746j:image

3時間位プールで遊んで部屋に戻りました。

部屋が広くてびっくり!


f:id:yuka-edu:20220807113758j:image

和室もついていました!

サービスで部屋を上げてくれたようです。

娘ちゃんは寝相が悪いので、こちらに布団を広げてもらうことにしました。

 

このお部屋、電気がどこにあるのかわからなくて困ったのですが、

和室の方に洋室のスイッチまであったようです。

 

 

夢の国のようなレストランで夜ご飯

f:id:yuka-edu:20220807113819j:image

部屋でひと休憩したら、ご飯を食べに行きました!

他の方の噂通りの圧巻のレストラン!

 

すごすぎて、写真取り忘れました・・・。

本当に、何を食べればいいか迷うくらい、選択肢があります。

 

どれも美味しくて、スイーツにはハーゲンダッツやマカロンが食べ放題。

本当はスイーツピザも食べたかったのですが、お腹に入らず無念。

 

次の日、もはやインフィニティプール!?

f:id:yuka-edu:20220807113834j:image

朝起きて、朝食をもりもり食べていたら、まさかの大雨!

でも、しばらく待っていたら奇跡的に雨がやんだので屋外の温泉プールに行きました。

 

f:id:yuka-edu:20220807113845j:image

プールの中からは空と一体に見えて、超ロマンチック!

実は、前の日の夜にも行っていました。

夜は光のショーがやっていて、シンガポールのようでした・・・。

 

大分県にこんな優雅な空間があったとは・・・。

初日に行ったアクアビートは人が多すぎてドン引きだったのですが、

こっちは大雨の影響でか空いていて、ゆったり過ごすことができました。

 

でも、めっちゃ日差しが眩しかったので、サングラス必須でした。

 

ソニックで市内に移動します

私達はお部屋をグレードアップしてもらえて、本当にラッキーな旅でした。

お値段は普通のホテルより高いですが、プールと温泉を満喫できて、食事代まで含まれているなら、むしろオトクな気もする場所でしたよ。

【リンク】杉の井ホテル|楽天トラベル

 

次の日は大学で講義をしないといけなかったので、ソニックで市内に移動しました。
本当に、本当に楽しい時間でした。

ぜひ、次回はパパも連れて行ってあげたいですね。

 

この後、大学の先輩・同級生・先生方にも再会できて、本当に有意義な時間を過ごせました。

また遊びに行く日を楽しみにしています!