脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

リーガロイヤルホテル小倉|子連れタワーフロアでプール無料

f:id:yuka-edu:20220120084538p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

転職前にお友達に会いに行こうと「娘とママ2人旅」計画していたのですが、

オミクロンが流行ってしまい、蔓延防止法も間に合わず、

北九州空港までの飛行機チケットをキャンセルできず、

やむをえずホテルステイを楽しむことに致しました。

 

娘が「プールで遊びたい!」ということで、

リーガロイヤルホテル小倉」を予約いたしました。

プールを無料で使うには「タワーフロア」という部屋に泊まる必要があるとのことで・・・

 

今回は楽天トラベルの

「【ご宿泊者限定】出来立てのお部屋食付プラン 〜26・27階タワーフロア《2食付》13,500円 / 人」を奮発して泊まってまいりました〜。

 

人生で初めてのルームサービスです・・・

ホテルステイ初心者の感想ですが、参考になれば嬉しいです。

 

 

タワーフロアーの特典

タワーフロアに泊まると特別なサービスを受けられるそうです!

 

  • 特別朝食セット 無料
  • タワーライブラリー ご利用無料
  • ヘルスクラブ ご滞在中ご利用無料
  • その他サービス

 

ヘルスクラブにプールがあるようでした。

他のフロアに泊まってプール利用するとひとり数千円するようです。

 

宿泊してみた実際の感想

人生で初めて、高級ホテルの良いお部屋というものに宿泊します!

一体どんな感じか、楽しみに出かけました〜!

 

お部屋の紹介

f:id:yuka-edu:20220119142608j:image

なんと、タワーフロアの宿泊者は部屋でチェックインをするそうです!

 

ということで、ホテルの方に連れられお部屋に移動しました。

お部屋で娘と3人、、、

 

密閉空間で、なんだか気まずいのは私だけ?

 

お部屋はシングル2つ分の大きさのベッド1台ドーン。

娘と私なら余裕の広さでした〜!

ソファは5歳娘ちゃんならねれるくらいの大きさでした。

 

景色も小倉の街を一望でき、良いお部屋でございます。

 

アメニティの紹介

f:id:yuka-edu:20220119142618j:image

“タルゴTHALGO”という特別アメニティが用意されています。

全部持って帰りたいところですが、帰りの荷物が重くなるので、

半分いただいて帰りました。

 

子どもにはスリッパと歯ブラシを別にいただけました♪

 

バブルバスがあったので、娘とふたり、初バブルバス体験!

自分の家では絶対やらないので、楽しかったようです。

 

タワーライブラリ

f:id:yuka-edu:20220119195043p:plain

どんなところか気になり、早速行ってみました!

 

タワーフロアーの人だけが使えるスペースです。

なんともおしゃれな本が並べられておりました。

私が読めそうなのは、バカボンドくらいでしょうか。

 

スタッフの方はおらず、軽食はありません。

ドリンクバーで好きに飲み物を飲むスタイルです。

 

f:id:yuka-edu:20220119143647j:image

娘は「はらぺこあおむし」の本を読んで、

ピアノのワークブックをやらせていただきました。

 

夕食のルームサービス

f:id:yuka-edu:20220119142631j:image

楽天のプランでおまけ的に付いてきた夕食です!

人生で初めてのルームサービスです!

豪華なお食事がトレーに乗っていて・・・

 

出産時のお祝い御前を思い出してしまいます(涙)

 

なんていうか、この白いトレーが病院を思い出させるんですよね・・・。

 

メニューはお造り、鮑、ステーキと豪華!

すごく、すごく美味しかったです。

 

しかし、問題が・・・

f:id:yuka-edu:20220119143210j:image

この小さなテーブルでは、娘はトレーをひっくり返す恐れがあります!

中の小皿を出して食べることにしましたが、

私の分を置く場所がない・・・。

 

初心者の私には、テーブルのスペースが足りない場合、

どうすれば正解かわかりませんでした(涙)

 

レストラン シャンポールでの朝食

f:id:yuka-edu:20220119195910p:plain

タワーフロアーの人だけ、

28階のレストランで無料朝食をいただけるのですが、

素敵会場すぎて・・・

 

めちゃめちゃ気を遣ってしまいました。

 

通常12,000〜のディナーしかやっていないレストランのようで、

朝は朝食の特別会場になっていました。

 

キッズプレート

f:id:yuka-edu:20220119143230j:image

お子様向けはシンプルなプレートです。

途中でパンのおかわりを持ってきてくれます。

 

和食の朝食

f:id:yuka-edu:20220119143240j:image

アフタヌーンティーのようなカゴに乗って登場しました。

贅沢すぎる朝食です。

味も最高でした!

 

f:id:yuka-edu:20220119143439j:image

優雅な景色を見ながらの朝食なのですが・・・

 

f:id:yuka-edu:20220119143250j:image

お客さんが・・・いない・・・

優雅な音楽が流れるなか、

しかも、スタッフの男性の方が3名いらっしゃって、

 

娘と私が食べるのを見守っていただく・・・

 

娘の食べるスピードが遅すぎて、

「頼むから、少し急いで食べてくれ〜!」と心の中で焦っておりました。

 

最後は、スタッフの方がエレベーターホールまでお見送りしていただき、

「食べるの遅くてすみません・・・」と心の中で平謝りでした。

 

平民の私には、別世界の優雅な朝食でございました。

味もサービスも最高のレストランでございます。

 

ヘルスクラブ

f:id:yuka-edu:20220119200743p:plain

こちらのプールは撮影禁止とのことなので、感想だけ残させていただきます。

 

ヘルスクラブの利用について

タワーフロアの宿泊者はヘルスクラブを無料で利用できます。

それ以外のフロア宿泊者は有料ですので、気をつけてください。

 

リーガロイヤルホテルのプールはリゾート施設ではなく、ガチのジム施設です。

宿泊者向けの施設よいうよりは、コナミセントラルスポーツのような

一般的なスポーツクラブのようで、有料会員の人がメインで使用されています。

 

プール利用の感想

コロナの影響で、現在プールは1レーン1組で利用するようになっていました。

 

なので、娘ちゃんと私で1レーン貸し切り!?

 

娘ちゃん、まだ泳げないので、すみっこで顔付けの練習をするだけなんですが〜!

 

勿体無いので、娘ちゃんが横のベンチで休んでいる間に、

私がビート板でパシャパシャ泳がせていただきました。

 

無料貸し出し品
  • プールサイドにいくつか貸し出し品が用意されていました。
  • 帽子
  • ゴーグル
  • ビート板
  • 腕につけるヘルパー

 

こちらも更衣室に用意されています

  • タオル
  • バスローブ
  • スキンケア
  • ヘアブラシ

 

注意!事前連絡必須

ヘルスクラブの利用は前日までに予約が必要です。

コロナで利用者数を減らしているので、

宿泊予約のタイミングでホテルに連絡をして予約しておいた方がよさそうです。

 

あと、小さな子どもは浴室・サウナが利用できず、

オムツはずれしていないお子様は利用すらできないようです。

事前に確認をしてみてください。

 

感想

不慣れなホテルステイで、100%施設を満喫できたかは自信がないですが、

とても贅沢な時間を堪能させていただきました。

平民の私は「見守られる」と「見張られている」気持ちになってしまうのだと

気がつかせていただきました。

優雅に愉しむことに向いてたない体質なようです。

 

コロナ対策に注意しながら非日常を満喫できるホテルでした。

 

タワーフロアもリーズナブルなプランが定期的に出ているようなので、

気になる方はチェックしてみてくださいませ〜

 

リーガロイヤルホテル小倉【楽天トラベル】