脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ディズニーの周りを電車で巡ってみる|ヒルトン東京ベイ「シルバ」でアフタヌーンティー

先日、舞浜で劇団四季美女と野獣」を見に行ったついでに、ディズニーランド周辺を

ディズニーリゾートラインで巡ってみました!

 

ディズニーリゾートラインの1日乗車券を購入

ディズニーリゾートラインの路線図

ディズニーリゾートラインに1日乗車券は券売機で購入できました。

機械によって出てくる絵柄が違っています。

 

私はディズニーシーで始まったナイトショー「ビリーブ」デザインを選んでみました。

うっかり、夫と2枚一緒に買ってしまい、同じビリーブの乗車券になってしまいました。

せっかくなら、別の券売機でそれぞれ買えばよかった〜!

 

ディズニーランドステーションで乗車

f:id:yuka-edu:20221126152757j:image

とりあえず、ディズニーランド感を味わうため、ディズニーランドステーションへ向かいました!

この日はとってもいいお天気です!

この、ロゴを見ると、ディズニーランドにきた〜!ってテンション上がりますよね。

 

ベイサイド・ステーションで下車

f:id:yuka-edu:20221126152814j:image

オフィシャルホテルが立ち並ぶベイサイドステーションで下車したら、

「あ〜!トイ・ストーリーホテルだ!」と叫ぶ娘ちゃん・・・。

ごめん、トイ・ストーリーの予約はなかなか取れないのよ〜。

 

外から入り口を見ると、敷地に入るためのチェックをされていたので、宿泊者しか入られ無さそうな感じでした。

 

f:id:yuka-edu:20221126152824j:image

駅を出たら、なんと絶賛工事中のラクジュアリーホテル「ファンタジースプリングスホテル」がよく見えます!

かなり大きなホテルな感じがします。

これは出来上がりが楽しみです!

 

ヒルトン東京ベイに向かいます

f:id:yuka-edu:20221126152835j:image

それでは、バスに乗ってヒルトン東京ベイに出発です!

このミッキーのデザインされたバス、一度乗ってみたかった・・・。

 

中の案内の声もまさかのミッキー!

ディズニーランドには行かないものの、テンション上がります。

 

ディズニーランドグッズをゲット

f:id:yuka-edu:20221126152847j:image

ヒルトン東京ベイにはディズニーランドグッズを扱うお店もありました!

小さいサイズなのですが、ボン・ヴォヤージュと比べて人がスカスカ!

じっくりとクリスマスのグッズを選ぶことができました。

 

「シルバ」でアフタヌーンティー

f:id:yuka-edu:20221126152955j:image

今日はかなり贅沢をしてアフタヌーンティーを予約しておりました。

ここのアフタヌーンティー、なんと時間無制限で紅茶とコーヒー飲み放題!

種類もかなりありました!


f:id:yuka-edu:20221126152924j:image

3段のお重タイプで運ばれ来ました。

まずはお食事系。


f:id:yuka-edu:20221126152909j:image

f:id:yuka-edu:20221126152933j:image

デザート系が二箱やってきました。

チョコケーキは濃厚というか、生チョコを食べているようでした!


f:id:yuka-edu:20221126152946j:image

なにやらおしゃれなカップに入ったムース。

 

味は大人向けでした

どれもひと工夫されたお味でした!

ファミレスが標準の娘ちゃんには、フライドポテトでもあれば良かったかな?

 

 

アフタヌーンティーをしたバーラウンジ「シルバ」

バーラウンジ「シルバ」/ヒルトン東京ベイ - OZmall

アフタヌーンティーは一人4,550円と結構リッチなお値段でした!

ですが、飲み物飲み放題で滞在時間無制限なので、女子会におすすめなお店です!

OZmallなら乾杯のスパークリングも付いて同じお値段でお得です。

 

ただ、子どもは退屈しちゃう感じかと思うので、ぜひ大人で楽しみたいお店です。

 

リゾートゲートウェイ駅で下車

f:id:yuka-edu:20221126154433j:image

劇団四季を鑑賞して、電車にもう一度乗って、イクスピアリをのぞいて帰りました。

すっかりクリスマスモードで、巨大ツリーが飾られています。

 

個人的にはロティズ・ハウスでビールを一杯飲んで帰りたいですが、この日は贅沢しすぎたので自粛しておとなしく帰りました。

ロティズ・ハウス、混み合うイクスピアリの穴場と個人的には思っています。

www.ikspiari.com

 

まとめ

ベイサイドステーションの周辺を散策してみました。

絶賛建設中のファンタジースプリングスも少し見ることができます。

 

舞浜は千葉県なのにリゾート感が味わえる場所です。

ディズニーランド以外にも楽しめるので、ぜひ遊びに来てみてください!

yuka-edu.hatenablog.com