脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

神戸の街がキレイになってる|EKIZO神戸三宮

こんにちは!ゆかゆかです。

久しぶりに実家の神戸に帰りました〜

 

神戸の街といえば三宮!

お友達と神戸でランチしてまいりました〜

 

 

阪急線の高架下

阪急線の高架下が驚くことに美しくなっていました!

f:id:yuka-edu:20211231171225j:image

 

場所はJR三宮駅を出てすぐです。

 

昔々、ごちゃごちゃした印象のエリアでした。

高校時代、私はプリクラを撮りにこの辺によく来ておりました。

ルーズソックス懐かしいわぁ〜

 

現在はEKIZO というそうで、

オシャレなお店が高架下に変身しておりました!

f:id:yuka-edu:20211231171249j:image

 

ekizo.hankyu.co.jp

 

EKIZO散策

JR三宮駅から出てきて、EKIZOをお友達と歩いてみました〜

f:id:yuka-edu:20211231171307j:image

早速ビールを飲めるオシャレなレストランを発見!

 

f:id:yuka-edu:20211231171322j:image

タイ料理のお店もなんだかおしゃれ〜

 

f:id:yuka-edu:20211231171417j:image

高架下の方へ入ってみると、なんと金色のコタツがありました!

上半身は寒いよね。どうなんだろう・・・?

 

EKIZOでお食事したよ

この日は雪がパラパラと降る寒空でしたので、

目についた素敵なお店に入りました。

 

grill×italy KOBE mitsuでランチ

f:id:yuka-edu:20220103213231p:plain

 

オムハンバーグランチを注文しました。

1,300円くらいだったかと思います。

f:id:yuka-edu:20211231171516j:image

サラダと野菜スープが先に出てきました。

 

f:id:yuka-edu:20211231171538j:image

メインのオムハンバーグ。

お肉がぎゅっと詰まったハンバーグの上にふわふわ卵が乗っております。

 

m-sun.co.jp

TOOTH TOOTH ON THE CORNERでデザート

f:id:yuka-edu:20220103213559p:plain

みるからにおしゃれなケーキ屋さんTooth tooth。

こちらでケーキをいただきました。

ランチメニューも豊富だったので、ランチを食べるのも良さそうです!

 

f:id:yuka-edu:20211231171553j:image

おしゃれな店内!

なんだか、おしゃれな女子しかいない気が・・・。

 

f:id:yuka-edu:20211231171609j:image

チョコケーキをいただきました。

600円くらいだったかな。

神戸のケーキって基本的に失敗がないですね。

濃厚でとっても美味しかったです。

 

人気店なので、並んでいたり時間制限があるので、

予約をとったり、時間をずらして利用されるのが良さそうです。

 

toothtooth.com

 

まとめ

JR三ノ宮駅からのアクセスも良くて、とても便利なエリアです。

神戸にお越しの際、ご飯に困ったらのぞいてみると良さそうです。

あっという間の関西帰省でした。

帰らない間に色々と変化があるようなので、ゆっくり散策したいですね。

おすすめの場所などありましたら、お知らせいただけると嬉しいです。