脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

結果発表!Duolingo で独学したハングル能力検定試験5級・4級

f:id:yuka-edu:20230703213338j:image

アプリで勉強してきたハングル能力検定試験の結果が帰ってきました!

 

ハングルの文字をYoutubeで勉強始めてから気づけば2年も経ってしまいました!

 

yuka-edu.hatenablog.com

 

ハングル文字を覚えたあとはDuolingoの韓国語コースで独学をしてきました。

無料でも十分勉強できるので最近のアプリって本当にすごい!

 

今回は5級と4級を受験しました。

自己採点では5級が合格圏内、4級が不合格。

4級は記念受験だったので、次回頑張ろうと引き続き勉強中です。

 

それでは、結果を見ていきます!

 

5級

f:id:yuka-edu:20230703213404j:image

80点でした^^

ちょうど平均点です!

5級はわからない問題もあったけど、60点は取れていそうな感じがしていました。

 

4級

f:id:yuka-edu:20230703213356j:image

まさかの61点で合格!!

おかしい・・・自己採点では57点くらいだったはずです。

たぶん、塗り間違えて合格点にたどり着いたのかもしれないです。

平均点は74点とのことなので、みんなより全然できていないです。

 

引き続きアプリとキクタンでお勉強します

Duolingo

Duolingoは通勤時の電車で勉強するのにぴったりなので、続けていきます。

毎日はできないので、すぐランキングから脱落していますが・・・。

 

yuka-edu.hatenablog.com

 

 

キクタン韓国語

購入したキクタン韓国語も全然覚えられなかったので、目標の3級に向けて今の単語帳を使って引き続き勉強します。

キクタンはaudibleで例文も聞けるので、コツコツ頑張ります!

 

オンライン公式過去問

試験直前には公式のオンライン過去問も活用します。

ただ、過去問がそのまま出て来ないようなので、問題丸暗記作戦ではだめでした・・・。