脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2023年失敗!チケット完売日のカンドゥーお友達3人で行ってみたら

小学生になった娘と小学校のお友達でカンドゥーへ行った来ました!

この日は小学校の振替休日が多いみたいで、平日にも関わらずチケットが完売!

混雑日のカンドゥーは空いている人は回り方が違いました!

反省とどんな感じだったか紹介しますね。

 

 

2023年 反省ポイント

小学校の振替休日は混雑

娘が小学生に進級してわかったのが、5月は運動会、6月は授業参観があって、

月曜日に振替休日になる小学校が多いようです。

 

なので、振替休日に遊びに出かけるお家が多く、月曜日のチケットが売り切れてしまう現象がおきるようです!

 

もし、未就学児のお子さんが遊びに行くなら、学校が休みの日以外をおすすめします。

 

お友達が多いと予約が大変

どのお仕事も人数制限があります。

CAさんは3人定員だったので、お友達3人で定員になってしまいます。

 

空きがあっても、お友達と行くと空き人数が足りなくて断念することも・・・。

 

お友達とやりたいお仕事が違ってしまうこともあるので、喧嘩にならないよう、事前に子どもたちに何を優先するか話し合っておきましょう。

 

予約できなかったお仕事

私達は遅めの時間にカンドゥーに入れるチケットだったので、人気のお仕事は間に合えず諦めました。

 

1.モデル

カンドゥーの予約はお仕事によって予約できる機械がわかれています。

9:35入場順番でカンドゥーにはいって直ぐにバナナの予約機械に並びました。

でも、すでに長蛇の列で予約できず・・・涙

 

2.食べ物系

初回予約時にはまだたこ焼きや、アイスクリームのお店に空きがありました。

10:15頃から次の予約が取れるのでチャレンジしにったらお菓子クリエーターだけに・・・!?

お菓子クリエーターは結構枠があるようだったのですが、少し悩んでいる間に、3人入れる時間がなくなってしまいました。。。

 

仕方がないので、1,000円で作れるピザ屋さんで子どもたちには納得してもらいました。

 

3.ポケモンセンター

知らなかったのですが、子どもたちが大好きなポケモンセンターの店員さんができるようになったのですね。

気づいたときにはすでに予約でいっぱいでした。

 

たぶん人気だと思うので、一番に行かないとお仕事はできなさそうです。

 

予約なしでできたお仕事「イマーシブファイヤーファイター」

実は、お仕事開始後1時間くらいは予約なしで飛び込み参加ができる場合があります!

今回、お友達3人で予約なしでできたお仕事は、「イマーシブファイヤーファイター」でっす。

このお仕事は消防士さんなのですが、近未来の消防士さんのお仕事です。

 

端末で火事が起きそうな場所を探して予防を考える訓練をします。

そして最後に火災現場に閉じ込められた人を救出しに向かいます。

 

最後の救出現場では、火災を想定した部屋に閉じ込められて脱出するストーリを体験するのですが、迫力がありすぎて、お友達3人は怖くで途中退場して大号泣・・・。

 

他に予約なしでも体験できそうだったお仕事

私達は3人グループだったのでできなかったのですが、1〜2人なら残っていたお仕事もありましたよ!

 

  • 銀行員
  • おしごとアドバイザー
  • ドローン操縦士

 

反省点のまとめ

幕張豊砂駅もできて以前より混雑しているカンドゥーでした!

次回に向けて反省点をまとめておきます。

  1. お友達は3人が限界でした
  2. 混雑日は早い時間の入場券をゲットしたほうが良い
  3. 人気のお仕事を予約できなかった時のプランも用意
  4. 食べ物系は早めに予約

 

 

yuka-edu.hatenablog.com