脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2023年 注意!カンドゥーのスーパーハイシーズン第2部の当日券で行ってみた

お盆シーズンど真ん中にノープランでカンドゥーに行ってきました!

午後の会に参加しました。

 

いくつか驚いたことがあったので共有いたします。

 

 

2023年は小さな縁日をやっていました!

カンドゥーの入り口前で小さな縁日がやっていました!

  • スーパーボールすくい
  • バルーンくじ
  • 射的
  • わたあめ職人

バルーンくじ

くじ引きを引いて当たったバルーンを作ってくれました!

1回200円。どれが当たっても可愛いバルーンになりそうです。

 

わたあめ職人

自分でわたあめを作らせてもらえました。

わたあめ大好きなので、嬉しそうでした。

 

注意1:スーパーハイシーズンの当日券

今回、初めて当日券を購入したのですが、スーパーハイシーズンは当日券をオススメできないです。

 

金額ですが、ハイシーズンの子ども一人3,950円に対して、スーパーハイシーズンは4,500円でした。

しかも、クーポンが使えないと言われたので、イオンのキッズリパブリックの500円引きクーポンを利用できずガッカリ・・。

 

入園時間は15:30と予約した人よりも30以上遅くなってしまうので、スーパーハイシーズンはちゃんと予約することをオススメします!

 

注意2:予約場所が1箇所になった

予約場所が1箇所に集中していました。

前回行ったときはお仕事の近くでしか予約ができなくて、お仕事の空き状況確認に右往左往してしまったけど、出入り口入って右側一箇所になっていました。

 

なので、いきなりお仕事の場所に行かないよう注意です!

 

注意3:人気のお仕事は整理番号制

モデルやたこ焼き屋といった人気のお仕事は予約する場所の入り口で整理券を配ってくれていました。

この日はスタートダッシュに遅れてしまったのですが、アイスクリーム屋さんの予約は無事できました。

 

スーパーハイシーズンの当日券でできたお仕事

この日は15時くらいから行って、このくらい体験できました〜!

 

  • 縁日のバルーンくじ
  • 縁日のわたあめ
  • ヘアスタイリスト(予約なし)
  • アナウンサー(予約なし)
  • アイスクリーム屋
  • Youtuber
  • サイエンティスト
  • ビザづくり(500円クーポン利用)
  • お菓子クリエータ
  • キャビンアテンダント

 

カンドゥーでの過ごし方の工夫

ちょっとお得もあったので、共有しておきます〜。

 

アンケートでドリンクもらえたよ

最初にもらった紙にアンケートが載っていました。

回答して食事のカウンターに持っていったらドリンクカップをもらえました!

娘のお仕事予約で忙しい合間に、コーヒーを頂いて一息です・・・。

 

30分の空き時間で買い物タイム

働いたお金のカッチンでお買い物ができるのですが、閉園後は混雑するのでピザを焼いている間にお買い物に行ってきました。

この日は「ねるねるねーるね」100万カッチンを選んできました。

 

思ったより体験できたスーパーハイシーズン

金額アップにビビったスーパーハイシーズンでしたが、思ったより色々と体験できました!

お値段は高くなったけど、お仕事の数は多く用意されているのかな?

 

でも、この日はモデルがやりたいと言っていたので残念だったようです。

またちゃんと予約して行きたいなと思っています。

 

 

yuka-edu.hatenablog.com