脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

子育てブロガーの面接受けてみたよ

こんにちは!ゆかゆかです。

見事に風邪をひいてしまい、喉が痛いので寝たきりの休日を過ごしております。

 

なのですが、以前から予定していた、子育てブロガーのオンライン面接を受けてみました。

 

 

子育てウェブマガジン

2児の母のお友達が「ぎゅって」というウェブマガジンでブログを書いていて、今年もブロガー募集しているよと声をかけてもらい、参加してみました。

 

gyutte.jp

 

集団面接

とてもアットホームな雰囲気の集団面接でした。

私は6歳の娘が一人なのですが、一緒に面接した方は3人の男の子を子育てしているというパワフルなママさんだったり、家事代行で時短家事が得意なママさんと、すごく話を聞いてみたい!と思える魅力的なママさんたちでした。

 

他のママさんのお話を聞きながら、子どもたちと向き合って凄いなぁと尊敬。

私はあまり母親らしいことに力を入れていないので、もっと子連れで楽しめる情報を発信できたら良いのかもしれないなと、自分のブログを見直しました。

 

上手くアピールできなかった

面接の内容としては、自分の好きなことをアピールしすぎて、子育てや家事にフォーカスできなかったなと反省・・・。

就活とは違いリラックスした雰囲気ですが、後で振り返るともう少し違うアピールができたのかなと思っちゃいますね。

 

まとめ

子育てブロガーの面接を受けてみました。

改めて、もっと生活に役に立てる情報を発信できたら良いなと反省しました。

「ぎゅって」はリアルな子育て情報が詰まっていて、読むだけでも楽しいです。

もし、他のママさんでブロガーに興味があれば、また来年応募してみると良いかと思います!