脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ハングル能力検定3級は不合格でした。。Duolingo で韓国語独学

こんにちは!

11月に受験したハングル能力検定の結果が帰ってきました!

 

結果

タイトルの通り、残念ながら不合格でした。

気になる点数をチェックします!

 

受験して全然単語がわからなくて、自己採点すらする気持ちが無く、恐怖、、、

 

明日開けようと思って置いておいたら、娘ちゃんが思いっきり開けてくれました。

 

合格点が60点のところ、

 

42点。。。

 

私の予想では20点だったので、さすがマークシート!塗れば点数もらえる。

 

今回の試験はテストを受けてるというより、塗り絵をしに来たようにマークシートの丸を塗りつぶしてました。

 

勉強を続けるった難しい

韓国ドラマのトッケビに胸キュンして韓国語の独学を始めましたが、やり切るって難しいですね。

 

ついつい適当な理由をつけてサボってしまいます。

 

最近サボってたDuolingoも通勤中に再開しなきゃと思いつつ、

 

効率的に単語を増やさなきゃと思いつつ、

 

楽しめる方法で頑張ってみます!

 

 

yuka-edu.hatenablog.com