脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2023年クリスマスフレンチランチをアマンダンセイルで

f:id:yuka-edu:20231224212753j:image

2023年もあっという間で驚き!

一緒に入社した職場の同僚が辞めたいとのことで、ショックな年末です。

気持ちはわかるよ!

 

気分は少々ブルーですが、事前に予約していたクリスマスのランチコースを食べてきました。

 

千葉みなとのアマンダンセイル

f:id:yuka-edu:20231224212815j:image

とても良いお天気で、日差しがポカポカでした!

千葉みなとは静かで海が近くて良い場所です。

ランチコースは大人がだいたい5000円くらいです。更にリッチなコースもありました!

 

前菜

f:id:yuka-edu:20231225222206j:image

マグロのタルタルだったと思います。

彩りがすごくキレイです。

上に乗ってるジュレがソースらしく、おしゃれですねぇ。

 

スープ

f:id:yuka-edu:20231224212826j:image

きのこのスープでした。

とっても濃厚!

 

お魚

f:id:yuka-edu:20231224212835j:image

鯛を香ばしく包んて焼いたようです。

初めて食べるお魚料理でした!

香ばしさと柔らかさがいい感じで、ソースもとても美味しかったです。

 

お肉

f:id:yuka-edu:20231224212843j:image

お肉は鴨のローストです。

リッチなコースだと牛肉になるかと思われます。

鴨はほぼ食べたことが記憶に無いので初めてかも?

ぎゅっとした肉厚で鶏と比べたら食べごたえがあります。

でも臭みもなく食べやすかったです!

 

デザート

f:id:yuka-edu:20231224212851j:image

とってもかわいい苺とベリーのデザートです。

さっぱりとしたジェラートとザクザクのシュー生地、ぺろりと食べちゃいました。

 

まとめ

シェフは女性なんですかね?前もこんな感じだったかな?

全体的にすごく彩り豊かで可愛いお料理で見た目も楽しめました!

 

職場の子の退職は、自分としては結構ショックだけど、上手くフォローできていなかった点が良くなかったなと反省。

 

最近思うのは、働く場所づくりって大切だなということ。

 

自分の得意を発揮できる環境にしていかないで、なにか違うなと思いながら我慢しているとプチンとやる気が無くなるのかも。

 

私はやりたい仕事を担当できるよう、地味に社内営業活動中です。

でも、上手くはなかなか行かないもので、自分で精一杯なのも良くないな〜。