脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

海浜幕張のフレンチ!マンハッタンの平日ランチはコスパ最強

こんにちは!ゆかゆかです。

 

11月22日(いい夫婦の日)は結婚記念日なので、毎年ホテルマンハッタン ベラルーサで平日ランチを頂いております。

 

こちらのレストラン、残念ながら8歳未満NGなので、娘ちゃんは預かってもらい、夫婦だけの贅沢です。

 

 

平日フレンチ全6品

【OZ限定★乾杯スパークリング付き】魚料理&肉料理から選べるメイン!スープから前菜2種、デザートまで上質フレンチランチ全6皿

 

私達夫婦は結婚記念日のたびに、こちらの4,500円のコースを頂いています。

年に2回くらいのペースで頂いているのですが、毎回内容が違っていて、いつも大満足して帰っております。

 

2022年秋のメニュー

f:id:yuka-edu:20221029144925j:image

ヨーロッパかな?って感じの落ち着いた雰囲気のお店です。

コロナ前はもっと席が多かった気がするのですが、コロナの影響で通路が広くなりましたね。

 

f:id:yuka-edu:20221029144949j:image

テーブルセットもきれいです。

フォークとナイフが並べられていると、ちょっと良いものを食べに来た感じしますよね。

 

サービスのスパークリングワイン

f:id:yuka-edu:20221029144936j:image

OZmallや一休で予約するとついてくる乾杯ドリンク。

私達夫婦は電車できているので、もちろんアルコールです!

 

かぼちゃのスープ

f:id:yuka-edu:20221029145006j:image

最初に小さなデミカップに入ったスープが来ました。

かぼちゃのスープです。ここのスープはいつも絶品です。

 

前菜の盛り合わせ

f:id:yuka-edu:20221029145021j:image

前菜が来ました。

上のエビのふわふわしたやつ(?) 凄く美味しい。

ワインとも合う〜。

左下は豚肉をグリルしたお料理、右下がキッシュでした。

 

魚料理

f:id:yuka-edu:20221029145050j:image

お魚はマスとポーチドエッグをパリッとした皮で包んだお料理。

ソースはカレーかと思ったのですが、ブイヤベースだったかと思います。

 

f:id:yuka-edu:20221029145101j:image

切ってみると、ポーチドエッグの黄身がとろとろ!

油であげていると思うのに、上手く中は半熟・・・

これ、どうやって作っているんだろう・・・。

 

メインディシュ

f:id:yuka-edu:20221029145035j:image

メインは魚とお肉から選べたので、1品ずつ注文しました。

こちらは真鯛ポワレです。

ソースにお野菜タップり使われていています。

鯛の身はふんわり、皮はパリッとしていて美味しかったです。

 

f:id:yuka-edu:20221029145119j:image

こちらがお肉です。

豚肉をハンバーグのように包んで焼いています。

お肉のソースがとっても濃厚で美味しかったです!

 

ソルベ

f:id:yuka-edu:20221029145136j:image

デザートの前に口直しが来ました。

りんごのソルベです。

凍らしたりんごをすり下ろしたような果肉感!うちでもりんご凍らせばできるのかな・・・。

さっぱりとして美味しかったです。

 

デザート

f:id:yuka-edu:20221029145201j:image

最後のデザートは3種類から選べたのですが、私はマロンのフォンダンケーキにしました。

さっぱりとしたカシスジェラートが添えられています。

ケーキの中からはゴロッと甘く煮た栗が出てきました。

 

個人的には満腹の中、フォンダンケーキはちょっと甘さ強めだったので、もう少しさっぱり目のデザートを選ぶと良かったかもしれないです。

 

まとめ

4,500円でちゃんとしたフレンチを楽しめるベラルーサをご紹介しました。

ぷち贅沢、デート、記念日にピッタリのお店です。

私達夫婦は結婚記念日で行ったので、お祝いのミニケーキとガーベラを頂きました。

オルゴールの音楽と一緒にケーキを持ってきてくれるので、さり気なくお祝いしたい人にはぴったりです。

周りのお客さんたちも8割はお祝いで利用している様子でした。

 

ご紹介したお店:マンハッタンダイニング ベラルーサ