脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2023年6月 葛西臨海水族園に行ってきたよ〜

最近は家庭のイベントやテスト勉強でお出かけできていなかったので久しぶりの外出です!

久しぶりに娘と葛西臨海水族園に行ってきました!

 

 

6月の葛西臨海公園

葛西臨海公園は広々としていて家族連れにピッタリ!

6月になってあじさいがとてもキレイです。

 

まだ初夏なのに、すでに暑い・・。

私はサングラスか帽子を忘れてしまいました。

ちゃんと持ってきたほうがいいですね。

 

まぐろの水槽に変化

何年ぶりかの葛西臨海公園

楽しみにしていたマグロの水槽なんですが・・・。

 

なにこれ!?

一面に黄色のテープが貼られています・・・。

 

前に行った時はマグロがグルグル一周を泳いでいた気がするのですが、

半分で壁ができていて、昔見たほどの勢いがない気がしました。

 

葛西臨海公園のマグロは事故が多かったので、いてくれるだけで良しですね。

 

娘もマグロの種類を見分けようと頑張っていました。

 

お昼ごはんは「PARKLIFE CAFE & RESTAURANT」

お昼ごはんは水族園を出てすぐのところにあったレストランにしました。

キッズルームがあるので、小さな子どもも飽きずにランチタイムを過ごせます。

 

カツカレー&お子様カレーを注文しました!

 

ハワイアンな雰囲気のお店なのに、カレーばかり頼んでしまった・・・。

 

そこまでお値段も高くなく、外の席はゆったりとしていて、ゆっくり過ごせました。

 

子連れにも優しいレストランでいい感じでした。

 

r.gnavi.co.jp