脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

スマホをぶっ壊して困ったこと

こんにちは!ゆかゆかです。

先日のお誕生日だったのですが、スマホをぶっ壊しました。

 

アラフォー女子、過去を捨ててリスタートです。

 

スマホを壊して困ったこと

ちゃんとデータバックアップ取っていなかったんです・・・。

 

職業でシステムを扱っているのですが、自分のデータはちゃんとバックアップ撮っていませんでした(涙)

バックアップは基本です。みなさんはちゃんとバックアップとってくださいね。

 

写真のバックアップ

なくして一番残念なのは、写真ですよね。

たくさん写真を撮るタイプではないのですが、残しておきたい写真はありますよね。

 

Googleフォトを活用したり、

定期的にLINEなどで家族とアルバムシェアしておくのは良いかもしれません。

 

クーポン

ユーザ登録せずにためていたクーポンは消えてしまいました。

私はCokeONで歩いて貯める、自動販売機のクーポンを持っていたので、消えてしまって残念です・・・。

ちゃんと会員登録しておけば良かったなぁ。

 

Google オーセンティケーター

最近のアプリケーションは2要素認証が多くなってきていますよね。

Googleオーセンティケーターは元のスマホが生きていないと以降ができませんでした・・・。なので、各アプリケーションの管理者さんに誤って、再度登録できるよう設定してもらいました。(恥ずかしい!)

 

スマホは生活の一部

気がつけば、スマホが無いとできないことがどんどん増えていますよね。

 

私は電子マネースマホで使っていないのですが、もし設定を入れていたら、手続きが面倒かもしれませんね。

 

今回、壊して色々と不便な思いをして反省しました・・・。

スマホは乱暴に扱ってはいけません。

次の誕生日まで、新しく買ったスマホを大切につかうぞー!