脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

スキルマーケット「ココナラ」に出品してみたよ|初心者NoCode開発

f:id:yuka-edu:20220202105235p:plain

こんにちは!ゆかゆかです。

お友達に教えてもらったスキルマーケット「ココナラ」というサイトが

あることを知り、私も試しに登録&出品してみました〜!

 

簡単に登録できたので、スキルをお持ちの方は出品してみると良さそうです。

 

 

夫が経理業務を販売中

実は、少し前に経理マンの夫が先に登録しております。

当初、「誰が買うの〜」のと私は斜に構えておりました。

 

そしたら、なんと、

決算書のチェック業務が購入されたのです!

 

本当に買う人いるんですね!本当に驚きました!

 

 

もし、経理業務に困っている読者様がいたらお声かけください。

夫は10年以上の経理経験とUSCPA(?)を持っており、

連結決算を得意としているそうです。

効率を追求するタイプで仕事は早いと思います。

あと、英語とインドネシア語が使えます。

 

家計管理も超得意で、

出会った頃に私のだらしないお金と時間の価値観を見事に変えました!!

 

私も試しに登録してみたよ

ということで、私もどんな感じか登録してみたところ、

びっくりするくらい簡単に登録できちゃいました!

 

↓こんな販売ページ用意してみました。

初心者向けadalo設定相談します 優しい現役ママSEがノーコード開発のご相談にのります。

 

販売ページの中身がペラペラ・・・笑

ココナラにはビデオチャット機能があるそうで、

ビデオチャットサービスを販売中です。

 

とはいえ、ゆかゆか特製のチャット機能からなら無料なので、

ご遠慮なく、チャットくださいませ。

 

悩み相談や暇つぶしなど、

何かゆかゆかと直接お話ししてみたい方は、ビデオチャットをご購入ください。

おしゃべり大好きなアラフォーママの私がお話伺います。

 

画像のサイズ

あなたもココナラに出品されるのであれば、

ヘッダーや商品画像を用意した方が良さそうです。

 

用意する画像のサイズを調べました。

  • プロフィールアイコン:182×182px
  • 自分のページのカバー(ヘッダー):2560×840px
  • 出品サービス画像:1220×1240px 
  • ポートフォリオ:1200×1200px

 

ポートフォリオって聞き慣れないですが「作品例」のような意味だと思います。

Webデザイナーイラストレーターさんがポートフォリオ

これまで作成された作品を展示されています。

 

夫は私の友達にココナラで注文し画像を作ってもらっていました。

ココナラは定期的にクーポンが出るので、買いやすい仕組みになっています。

 

私はCanvaで画像を用意

画像の準備にはCanvaを使用しました。

 

f:id:yuka-edu:20220202102741p:plain

無料版Canvaは基本的にサイズ変更ができないのですが、

「デザイン作成」>「カスタムサイズ」を選択し、

 

f:id:yuka-edu:20220202102814p:plain

作成したサイズを指定すれば、無料版でも指定サイズで

画像を作成できました。

 

出来上がった私のページはこんな感じです〜

f:id:yuka-edu:20220202105811p:plain

トップ画像は2〜3分で用意できました。(もっと考えろって感じですね)

イラスト・デザイン苦手な私でも、良い感じで作れちゃうのでオススメです!

 

リンク:Canva - 簡単なオンラインデザイン

 

皆さんも登録してみると良いですよ!

私は販売できるスキルが思い浮かばないので、

とりあえず出品方法を試してみました。

私のようなノープランじゃ販売につながる世界ではなさそうです。

営業活動は甘くない!

 

でも、お友達や夫のように営業活動を頑張れば、

実際に売り上げにつながるようです。

 

開発スキルなどお持ちの方は、試しに販売されてみると良さそうです!

 

coconala.com