脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

ココナラって儲かる?プログラミングなしアプリレッスン購入いただきました〜

働くSEママゆかゆかです。

本業の方も本番リリースが近づいてきて超ドタバタですが、

趣味のプログラミング無しで作れちゃうアプリのレッスンもご購入いただきました〜。

2人目のお客様です。

 

 

選択問題アプリ

※イラストはCanvaで作成

 

ご要望を伺い、サクッとサンプルを用意させていただきました。

年号の選択問題アプリを作るというお話でした。

 

Adaloというノーコードの開発ツールでコンポーネントを並べただけなので、あっという間にアプリが作れてしまいます。

個人的にはデータのもたせ方が一番難しいかなと思うのですが、画面のドラッグ&ドロップだけでアプリを作れてしまうって凄いです。

 

ココナラで儲かるのか?

私の場合、スキルマーケットのココナラは全然お金にならないです笑

夫の方が経理業務の代行で上手くやっている気がします。

 

ココナラって、単純なインプット・イラスト・デザインとかは価格競争になりがちな気がしています。

皆さんどうやって上手く活用しているのですかね?

 

私の場合、昔からおしゃべり好きなので、おしゃべりしながらノーコードでアプリを作るサービスでも始めようかな〜?(売れないか・・・)

6歳娘ちゃんがアーニャ化し始めたので、アーニャ化娘とおしゃべりするサービスなんて売れますかね?

 

もしよければ私のココナラページにも覗きに来てください〜。

プログラミングなしで作れるアプリか、購入前でもご相談乗ります〜!

初心者向けadalo設定相談します 優しい現役ママSEがノーコード開発のご相談にのります。

 

▼無料でも意外と使える Nocode開発ツール Adalo

www.adalo.com