脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

2022年 千葉市のリゾートINAPOOに行ってきたよ!持ち物?空気入れある?稲毛海浜公園プール

こんにちは!ゆかゆかです。

今年の夏はずっと70円の市民プールに通っていたのですが、

夏の終わりの思い出作りに、千葉市にあるイナプーへ行ってまいりました〜!

8月で終わりなので滑り込みセーフでした!

 

 

持っていったほうが良いもの!

イナプーは事前に持ち物や施設を調査して行った方が良さそうでした。

ホームページに写真が少なくてイメージしづらいので、私も他の方のブログを参考に準備をしました〜

 

テント&レジャーシート

f:id:yuka-edu:20220827170945j:image

見ての通り、9割くらいのグループはテントを持参しています。

 

2022年は流れるプールの周りだけテントが設置OKだったようです。

設置できるテントは、ポップアップ及びワンタッチテント(※高さ 160 ㎝以下で脚のないものに限る)とのことでした。

 

もし9時過ぎくらいから待てるなら無料パラソル設置場所がおすすめです!

偶然お友達がパラソル下にテントを建ててました。

直射日光と暑さが全然違いましたよ〜

 

メガネのストラップ

f:id:yuka-edu:20220827170958j:image

プールエリアではメガネやサングラスを付ける場合、ストラップをつけるよう案内があります。

売店で販売されているそうですが、100均とかで買っておくのが良さそうです!

 

 

ビーチサンダル

f:id:yuka-edu:20220827171014j:image

裸足で歩いても全然問題ないのですが、地面が熱い!!

安めのビーチサンダルを持参して履いて歩くのがいいかなと思いました。

 

食べ物の持ち込みはNG

f:id:yuka-edu:20220827171029j:image

私はおにぎりを持って行ったのですが、本当は食べ物持参はダメだったよう。

ということで、現地で食べ物を調達できます。

上の写真はレストランです。

プールの近くにもカレーやポテトなど種類は少ないですが販売されています。

 

小銭入れ

残念ながらイナプーは現金主義。

来年は電子マネーが使えたら良いのですが。

財布を置いて出歩くには不用心なので、水に濡れても大丈夫な小銭入れがあるたら安心ですり

 

ショルダーバックタイプを持っていると便利そうでした。

 

施設

イナプーは施設をいくつかご紹介します。

 

一日3000円のベンチスペース

f:id:yuka-edu:20220827171246j:image

私たちは、前職の先輩が予約さてくれていた有料スペースにお邪魔しました!

ベンチを借りるのに3000円!高い!

それでも当日販売は終了してました。

 

イナプーは1時間に一回は休憩時間があるので、良い場所を見つけるのは大切です!

大人3人、子ども3人でしたが、エリアの中は広々しててゆったり過ごせました〜

 

有料スペース近くでご飯が売られてるので、買い出しは超楽ちんでした。

 

レストラン

f:id:yuka-edu:20220827171144j:image

レストランは更衣室の2階にありました。

12時のお昼休みが30分ありますが、休憩の案内があるタイミングでは行列ができていました。

12時より前に行ってゆっくりお昼を食べるのが良いのかなと思いました。

 

更衣室&ロッカー

入場口から入っていって、左側に更衣室があります。

手前に女性用、奥に男性用となっていました。

 

更衣室に扉がなくて、オープンな雰囲気。

市民プールって感じで、ゆっくり着替えて支度できる雰囲気はあまりなかったです。

 

ロッカーは有料で、1回400〜500円。終了時に100円返却らしいです。

 

私達親子は水着を来てきたので、ロッカーを利用せず、荷物は全部持って入りました。

 

無料の空気入れがありました!

f:id:yuka-edu:20220827171047j:image

入口すぐの空気入れは1回300円だったので、お金を取ることに驚いたのですが、

敷地内に入ったトイレ脇に空気入れが置いてありました〜!

最近、どこのプールに行っても電動空気入れが無料だったので、有料で驚きました。

 

レンタル品

  • 浮き輪:500円
  • バーチボール:300円

腕につけるヘルパーの無料レンタルもなさそうでした。

 

来年あたりにはスパ施設がオープンするようなので、水着のママスパに行ってお風呂に入る流れになりそうですね。

 

sunsetbeachpark.jp