脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

奮発したマスカットがカラスに襲われた涙|稲毛海浜公園ウッドデッキ

f:id:yuka-edu:20221022101139j:image

こんにちは!ゆかゆかです。

今日は家族で朝活ということで、朝早くに稲毛海浜公園に行ってまいりました〜

 

今日・明日はウッドデッキの周りでジャパンビーチゲームズというイベントが開催されるようでした。

 

 

稲毛海浜公園ウッドデッキ

f:id:yuka-edu:20221022101147j:image

稲毛海岸からずっと海の方に行くと現れるおしゃれスポットです!

ウッドデッキにはフリーで使える椅子と机がおいていて、静かな海を見ながらのんびり過ごす朝活にはぴったり!

 

f:id:yuka-edu:20221022101156j:image

私達も少し座ってみました。

なんとも素敵なエリアですね。

 

 

ウッドデッキの近くには広い公園が広がっていて、娘ちゃんと稲毛海浜公園を散策しておりました。

 

公園で遊んでいたらカラスに襲われる

ウッドデッキに行く前に、地方卸売市場に寄って毎月第4土曜日の「市民感謝デー」でシャインマスカットを買っていました。

自転車においていたら、、、、

カラスがマスカットをつついていました!涙

 

f:id:yuka-edu:20221022101207j:image

袋がぼろぼろになってる!

中を見たら、いくつか実がゴロッとなくなってる〜!

 

f:id:yuka-edu:20221022101216j:image

帰ってよく洗いました!

やっぱり、何個か食べられていました。涙

 

このマスカットは一房1,100円だったのですが、実がぷりぷり大きくて美味しかったです!

 

他にもキャベツ1玉50円、地元の卵が1パック150円とお得に売られていました!

www.city.chiba.jp

 

 

稲毛海浜公園、良いところなのですが、海辺にカラスが集まってくるのは困っちゃいますね。

今日は完全に油断していました!自転車に食べ物を置いていってはいけませんね!