脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

初めてココナラで販売したよ〜ビデオチャットのトラブルありました

こんにちは!ゆかゆかです。

初めてココナラで購入いただきました!

開発経験の無い方に向けて、プログラミング無しでアプリを作るビデオレッスンさせていただきました。

 

ココナラのビデオチャットを使用してみたので感想をお伝えします。

 

 

ビデオチャットの使い方

ビデオチャットサービスについて | ココナラ

こちらに説明が載っているのですが、実際に使ってみないとわからないなと、すごく不安でした。

 

トークルームから通話開始

トークルームに「ビデオチャットを開始する」というボタンがありました。

始める前に、トークルームでチャットを送って、開始してみたところ、問題なく始められました。

 

音が聞こえないトラブル

ビデオチャットは始まったものの、相手の声が聞こえないトラブルが発生!

 

ビデオチャット画面を全画面表示すると、下の方にマイクボタンがありました!

マイクをオンにしてもらいなんとか解決できました。

 

ビデオチャット内でテキストを送れない

残念ながら、ビデオチャットにテキストを送る機能がないので、音が聞こえないと絶望的でした。

 

おそらく、トークルームでテキストを送りながら、ビデオチャットで音を聞く感じになるのかと思います。

 

画面共有とカメラが共存できない

使っていて気がついたのが、自分のカメラをオンにしていると、画面共有できていなかったようです。

画面を見せているつもりだったのに、自分の顔を表示していたなんてことも・・・。

何が写っているかは、ちゃんと確認したほうが良さそうでした。

 

レッスンはまだ続きます

プログラミング無しでアプリを作れるようになって来ているものの、本当に初めての方はすごく新鮮なようでした!

 

引き続きレッスンをしているので新規受付していませんが、初めてだけどこんなアプリを作ってみたい!という方、ご相談ください。

 

プログラミングなしで作れるアプリなのか、事前に検討させていただきます。

初心者向けadalo設定相談します 優しい現役ママSEがノーコード開発のご相談にのります。