脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

<歌詞・和訳>Christina Aguilera - Reflection

こんにちは!ゆかゆかです。

ムーラン実写版ようやく日本解禁ですね!トレイラーを見るともともとは3月末に公開予定だったようです。コロナのため延期され続け、9月4日動画配信という形で公開になったようです。

リフレクションはもともとディズニーアニメで有名な曲ですが、なんと!映画向けにクリスティーアギレラが歌っています!!マジで〜

なんて声量!美しい声!この曲はアニメの頃から素敵なメロディだなと思っていましたが、さらにパワーアップし素敵な歌に仕上がっています!

改めて、歌詞の意味を見ていきましょ〜

Christina Aguilera - Reflection

[Verse 1]

私を見て

これが本当に私なのって 思っているかもね

でも絶対に本当の私はわからない

毎日 自分自身の役を演じているよう

今わかった マスクをかぶれば世界も騙せる

でも 自分の気持ちは騙せない

[Chorus]

私を見つめ返す あの女の子は誰?

いつ うちに秘めた私を映し出すの?

[Verse 2]

自分の気持ちを隠して生きている

そして信じるものも

でもいつか うちなる自分をさらけ出して

本当の私を愛してもらうの

[Chorus]

私を見つめ返す あの女の子は誰?

どうして鏡は私ではなく知らない誰かを写すの?

それは ずっと別の誰かを装っているからね

いつ うちに秘めた私を映し出すの?

[Bridge]

飛び立つために心を解き放たないといけない

どうしても理由を知らないといけない

どうして全てを隠すのか

私たちが何を考え どう感じるのか

どうして隠さないといけないのか

[Chorus]

もう自分を偽らない

ずっと誰かのふりをしていた

いつ うちに秘めた私を映し出すの?

[Outro]

いつ うちに秘めた私を映し出すの?

 

 

コレおすすめ

新体験!天井から音が降ってくるプロジェクターでYouTube鑑賞してみませんか?

[記事]popIn Aladdinの感想(シーリングライト×プロジェクター×オーディオ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -