脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

【iPhone以来の感動!!】popIn Aladdin1年半使用!でも正直にデメリット3点も紹介

f:id:yuka-edu:20201013205330j:plain

 

こんにちは!ママブロガーのゆかゆかです。

「シーリングライト×プロジェクター×オーディオ」の機能を持つ商品があることを知っていますか?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -

  • ワンルーム部屋を広く使いたい
  • ホームシアターに憧れてる
  • 音楽や動画をもっと楽しみたいなぁ
  • 子どものテレビ周りイタズラやめさせたい


こんな方はpopIn Aladdinがすごくおすすめです! 

我が家は2019年2月から初代popIn Aladdin を使い続け、家族で大きな画面でドラマや映画を楽しんでいます。

あなたのお部屋が賃貸や6畳のワンルームでも工事無しでホームシアターを楽しめますよ。

 

記事からわかること
  • popIn Aladdinとは何か
  • 気に入っているポイント
  • 使ってみて残念なポイント
  • 10万円の価値あるお買い物だったのか

 Instagramの広告で初めて知った時・・・

何これ!めっちゃいいやん!

でも値段を確認すると・・・

え!10万円くらいするの!高すぎ!

全然、気かがるに買えない値段ですよね!

本当にいい商品なのですが、最大の欠点がお値段です。

果たして、10万円の価値を見出せたのか!?

ここは残念!というポイントも正直にお話ししますので、判断材料にして帰ってくださいね。

 

popIn Aladdin とは何か?

popIn Aladdinはシーリングライトとプロジェクターを組み合わせた超ハイブリッド製品!

届くのはこの本体とリモコン以上!って感じのシンプルさ。

こちらの短い動画でpopIn Aladdinの魅力を紹介しています。

f:id:yuka-edu:20200908190255j:plainこんなにも素敵なことが実現!

  • 映画やテレビ番組を投影できる
  • 寝室がホームシアター
  • オリジナルコンテンツたくさん
  • 工事なし簡単取り付け
  • シーリングから壁まで1メートル以上あればOK
  • 高性能プロジェクター
  • 高音質スピーカー
  • 調光・調色可能なLEDシーリングライト
  • ホームシアターや等身大動物図鑑など楽し方いろいろ
  • YouTubeNetflix、primeVideo、Spotifyなどを楽しめる

ワンルームでどのくらいのサイズで映るか心配・・・
だから投影サイズ調べてみたよ!

f:id:yuka-edu:20200908190251j:plain映像投影サイズ(左:popIn Aladdin 2 と右:popIn Aladdinの比較)
※公式ホームページより引用

f:id:yuka-edu:20200918082846j:image

新しいpopIn Aladdin2 の方が壁との距離が近くても大きく写るよ

ワンルームに住んでいるなら、popIn Aladdin 2 の方が良さそう。
6畳のお部屋でも壁との距離があれば100インチで映るんだって!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -

<スポンサーリンク>

 

気に入っているポイント

f:id:yuka-edu:20201013211906j:plain

お家にお客様がきた時、壁に映像が写っていて毎回驚かれます。

「これ、どこから映しているの?」と聞かれ、自慢げに「天井からね〜」とドヤってしまいます。かなり気に入っているのですが、あえて5点ピックアップします。

 

①ママでも取り付けが簡単・部屋がスッキリ

公式HPに嘘はありません。

シーリングライトを付けられる方なら、誰でもできます。

私も女ですが、一人で取り付けられました

電源を入れた途端、天井から声が聞こえてくるので、めっちゃ感動しました!

もともとあったテレビ周りの棚や埃まみれ配線を排除し、部屋が広く清潔になりました!

 

②自宅が映画館のように楽しめる

我が家はAmazon会員なので、popIn AladdinのPrimeビデオアプリで動画を見ます。

映像は大きなスクリーンで映し出され、音は映画館のように天井から降ってくるので、ホームシアターのように楽しんでます。

お休みの日はポップコーンを作って、娘と「アナと雪の女王2」鑑賞を楽しんだり、大好きなK-POPアイドルのコンサート動画でノリノリに過ごしています。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -

 

③子どものテレビ周りの問題からの解消

小さな子どもはテレビをよく叩きますよね。

テレビボードを開けてレコーダーやリモコンをおもちゃにされる。

埃まみれの配線は汚いから触らないで欲しい!

仕方がないので、テレビボードに「いたずら防止シール」を貼って保護(インテリア台無し)

プロジェクターから壁に投影しているだけなので、そんな子どものテレビ周り問題から開放されます!

  

④寝る時間のお知らせで夜更かし対策

夜の9時になると強制的に眠くなるお話が流れる設定ができます。

なので、子どもは「こんな時間!」と気がつき、夜遅くまでダラダラと動画を見ることがなくなりました

 

⑤絵本読み聞かせ機能でママ楽ちん

子ども向けサービスは「動物図鑑」「不思議な出来事の解説」「ひらがな表」など色々用意さ

れています。

我が家でお気に入りは「絵本の読み聞かせ」サービスです。

有料にはなってしまうのですが、世界の絵本を読み聞かせしてくれます。

プロの絵本朗読に娘は夢中です。動画ばかり見せているママの罪悪感が軽減される気がします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -

<スポンサーリンク>

 

残念ポイント

f:id:yuka-edu:20201013212009j:plain

 

①リモコンの十字キー

確かに、シンプルな設計なのですが、正直使いづらい場合があります。

何が問題かというとカーソルキーの操作です。

リモコン真ん中の黒い大きな丸い部分が十字キーになっているのですが、細かい操作は

画面位でる矢印カーソルをこの十字キーで操作しないといけません。

f:id:yuka-edu:20200918085405j:image

ID/パスワード入力の試練

Amazonの会員IDとパスワードを入れる時に、画面に表示されたキーボードに対して、カーソルを十字キーでポチポチ移動させて入力します。
入力が終わって、エンターキーまでカーソルを十字キー移動させて、エンターを押した次の瞬間「IDまたはパスワードが間違っています」という警告を見て、発狂しそうになりました。 

②リモコンの音声入力

基本的に音声入力は問題ないのですが、日本語のみの対応です。

英語名で検索したい時、話しかけても適当な日本語に変換されるので、やはり、十字キーで必死に打ち込むか、検索を諦めるしかないです。

 

スマホアプリもリモコンと変わらない性能

アプリはほぼリモコンと同じです。

せめて、アプリとプロジェクターの画面が同期して文字入力ができればありがたいのですが、、、

今のところ、アプリの利用場面はありません

▼アプリ画面も十字キー

f:id:yuka-edu:20200918145151p:image

 

このリモコン問題はスマート音声リモコンで解決しようとしているようです。

結論:10万円の価値ある買い物だったか!?

f:id:yuka-edu:20201013224228j:image

我が家の反応は・・・

popIn Aladdinの購入に後悔なし!めっちゃ満足! 
ホームシアターを設置したと思えば十分価値はある!

もし ホームシアターを設置した場合の工事費

ホームシアターを部屋に設置しようとすると安くて10万だそうです。

プロジェクターや音響にこだわり出せば100万を超えてくるとか。

賃貸の場合だと、そもそも天井に穴開けて設置工事なんてできませんね。

  • 機材費:プロジェクター、スクリーン、音響 
  • 工事費:天井にプロジェクター設置、配線
  • 設定費:業者の方の機材の設定

我が家のリビングは超スッキリ!

テレビ周りの配線って、ごちゃごちゃで埃っぽくて凄く嫌いでした。

テレビもテレビ棚もなくなり、リビングが広々スッキリとしました。 

これなら、ルンバもスイスイ移動できます。

 
大きな映像!良い音!しかも天井から音が降ってくる!物と埃だらけの壁側はキレイさっぱり!

我が家のリビング、こんなに快適になるなんてー!うちに来てくれてありがとう!

iPhoneを手にしたときのような驚きと感動がありました。

f:id:yuka-edu:20200918082910j:image

 

購入はお得な時を狙いましょう! 

f:id:yuka-edu:20201013224310j:image

楽天Amazonで購入することになるかと思います。

定期的にお得な期間があるので、チェックしてみましょう。(私が購入した時は、早くても遅くても、割引価格はあまり変わりませんでした。)。

初代popIn Aladdinは売り切れてしまい、popIn Aladdin2の発売まで中古品しか出回っていませんでした。

popIn Aladdinは売り切るスタイルのようです。

私はどうしても気に入らなければメルカリで売ってしまおうと思っていました。

結構いいお値段になります。(売り切れた後ならなおさらでした・・・)

 

公式HPでメルマガ登録するとお得な情報が出るとメールをもらえるので、

ぜひメルマガ登録をお忘れなく!

aladdin.popin.cc

 

 

 

まとめ

 購入して良かった点はこちらの通りです。

  • 購入から設置までのスムーズ
  • 配線が無い快適さ・清潔さ
  • 大きな映像と天井から降ってくる音の迫力
  • 子どもに配慮したアプリケーション
  • ホームシアターを購入したと思えば10万の価値あり!

1年半使っても修理に出すことなく、現役で動いてくれているので、かなりよく作られている製品です。

定期的にソフトウェアのアップデートがかかるので、この1年半でどんどん便利になってきています。

本当にiPhone以来に驚きを感じたので、あたなも同じ体験をぜひ味わって欲しいです。

 

追記:関連の購入商品はこちらにまとめました。 

yuka-edu.hatenablog.com

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

最後までお読みいただきありがとうございました。