脱!教養ゼロママ

もう恥ずかしくない!教養のあるママを目指してます!

MENU

【和訳説明】TWICE "The Feels" ツアー予告!?|bullseyeってどういう意味?

f:id:yuka-edu:20211001170848p:plain

TWICEが初となる英語シングルをリリースしました〜!

PVはジョンヨンが休養中なので、8人となっていますね。

TWICEはどんどん新曲を出しているので、超ハードワークですね。

無理しすぎず、キラキラと輝き続けて欲しいです・・・

 

まず気になったのは、PVの最後に出てくるこのシーン!

f:id:yuka-edu:20211001165923p:plain

"AND 4TH TOUR IS COMING"

ツアーの予告が入りました〜!

早く日本にも来てくれる日が待ち遠しいですね。

 

PVを楽しみながら和訳してみる


www.youtube.com

 

それでは、気になった英語表現を勉強していきたいと思います。

The feels は片思いの女の子のお歌となっています。

こんなに可愛い子たちにアピールされる男性は幸せですよねぇ〜

 

日本語の全文歌詞はこちらでご覧いただけます。

genius.com

 

What's on my mind

f:id:yuka-edu:20211001194224p:image

what's on my mind は「何を考えているの」という意味だそう〜。

「私が何を考えているかと言うとすると〜」って感じですかね。

 

I hit bullseye

f:id:yuka-edu:20211001194217p:image

hit bullseyeは「まとの中心を射る」という意味だそう。

意中の相手を仕留めようとしている感じですね。

 

vibe

f:id:yuka-edu:20211001194203p:image

vibeは雰囲気という意味。

あなたも私とおんなじムードだよね〜って感じですかね。

 

intention

f:id:yuka-edu:20211001194210p:image

intentionは意図という意味。

私を惑わせて、あなたの目的は何よ〜

って感じですね。

intentionallyっていうと「わざとだよ〜」って意味になります。

 

まとめ

映像も音楽も可愛くてThe K-POPって感じが元気をもらえる一曲でした!

韓国語は勉強中なので、英語で歌ってもらえると意味がすっと理解できてありがたいです❤︎

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コレおすすめ

天井から音が降ってくるプロジェクターでYouTube鑑賞してみませんか?

[記事]popIn Aladdinの感想(シーリングライト×プロジェクター×オーディオ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

popIn Aladdin(@popin.aladdin)がシェアした投稿 -